元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

誰だ誰だ~? Q4の安全圏まで行けたとか言ってた奴はwwww

それはもちろん

はい。

 

私です。

 

あっさりJ1に落ちました^q^

 

困ったものです

 

f:id:motoavenger:20151130162019j:plain

c SEGA

 

そりゃこんだけ負けたら落ちるよね……。

 

確かにいろいろなデッキを試していたのは確かですが、これはちょっと擁護できないレベルですね……。

 

あと1点が足りない試合が多く、構築が甘いんだろうなあとただひたすらに感じました。

 

対戦相手は武身デッキが多かった印象はあるのですが、そのほかにも色々なデッキを見かけ、まだ皆さんいろいろと試行錯誤しているようでした。

 

プレイングか。

 

やはりデッキか。

 

なにかがかみ合わなかったのか、結局こんな結果になってしまいました。

 

あー、せめて3割くらいは勝ちたかったよ……。

 

今日、ガチャをしてきた

ウリエルが1枚しかないし、アンドラスも2枚しかなかったので、もう一度だけガチャをすることに。

 

「ウリエル出てくれー! ……と見せかけて本命はアポロンとジョカと槍なんだよぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

という作戦でしたが、それが上手くいったのか、ジョカが3枚揃いました。あとデストラクションスピアも1枚でたので、その内使ってみようと思います。

アポロンは出なかったので未だに1枚しかないです。

なお、裏本命のウリエルはやっぱり出ませんでした^o^

天使デッキ組みたいのでウリエルが欲しいのは本当だったんですけどねw

以前の記事でウリエルをディスった報いかもしれませんw

さすがにもうガチャはしたくないですし、ウリエルは大人しくトレードで手に入れたほうが良さそうです。

黄色のVRインセプも未だに0枚だし、今回はえらく偏るなあ。

今日もまたアスタロトが出たし。

 

しかしこれでジョカが3枚揃いましたし、先日地元でツクヨミもトレードしてもらいました。

ジョカを3枚入れたデッキでも作ってみようかと思います。そもそもジョカは3枚も入れるべきユニットなのかどうかもまだ分かりませんが。

ただ、ジョカは扱いが難しそうですね。

こっちのユニットも全滅するので、破壊時にメリットのあるユニットと組ませるべきか、ただの毘沙門の代わりとして活用すべきか。

といっても最近武身デッキにショータイムとモロクが入っていて、破壊してもモロクが出てくることになりそうなのがちょっときついですね。

自分もまたショータイムサイクロプスでもやろうかなあ。