
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

珍獣デッキについて勉強してきました

コードオブジョーカーのデッキ

改良してみた

先日の記事でアイアンメイデン珍獣デッキを組んだじゃないですか。

 

その時珍獣デッキというデッキタイプそのものに不慣れだったもので、いろいろと不足したデッキになってしまったわけですけど。

 

もう少し強いものに変えたいと思いまして、珍獣デッキについて勉強してきました。

Qランクとして

まさかQランクになってから初めて珍獣デッキを勉強することになるとは思いませんでしたよ。

 

自分には縁のないデッキだと思っていたのでね。

 

しかしアイアンメイデン珍獣デッキを強くしたい!

 

という気持ちは抑えることができませんでした。

 

Qランクにもなってこんな感情が湧いてくるとは、やはり自分はCOJが好きなのだなと思います。

 

……。

…………。

 

「お前この間Qランクから落ちただろ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、確かに現在まだJ1にいますが、もう三回もQ4を踏んでおりますので実質Qランクかな、と^^

 

ちなみに、先日までのデッキがこちらです。

 

f:id:motoavenger:20151127195552p:plain

インターセプトがチェインフレイム1枚しか入っていないのに、カラスマドウが3枚入っているという謎の構築でした。

 

しかも、状況を打開できるカードがほとんどないという。

 

たしかにカードはガンガン引けたのですが、それで引いたオータムロイドやブロックナイトをOCさせてもあまり意味がないということが良く分かりました。

 

しかし珍獣デッキを勉強してきた結果、以下のような形に改造することに成功。

ご覧下さい。

 

これがアイアンメイデン珍獣デッキ改だ!

f:id:motoavenger:20151201181421p:plain

おっ!!

 

どうでしょう。

 

なんだか強そうに見えますよ!

 

強力なOC能力を持つユニット『バクダルマン』『破壊少女シヴァ』『見習い魔導士リーナ』『白夜刀のカンナ』をチョイス。

 

そしてどうにもならなくなった時のため、『始世姫ジョカ』を投入。

 

先日のガチャでせっかく3枚揃ったのです。

使わない手はありません。

 

 

よし。

今日は夜からこのアイアンメイデン珍獣デッキ改で全国に挑戦してきます!

 

なお、マッチングした際に全く別のデッキを使っていたら……。

その時はお察しください^0^