
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

今日から始まるイベントミッションについて

イベント開始

さて。

今日からイベントが始まります。

 

制限などは一切なく、好きなデッキ構築が楽しめる形になっています。

APの増減もないですし、様々なデッキのお試し期間として利用できるでしょう。

イベントミッション

それに併せてイベントミッションも追加されています。

こちらをご覧下さい。

 

f:id:motoavenger:20151203093942j:plain

c SEGA

 

目を引くのは、やはり『暴虐王バアル』と『ランスロット』が3枚ずつ手に入ることでしょう。

 

f:id:motoavenger:20151203100026j:plainf:id:motoavenger:20151203100051j:plain

c SEGA

 

この2種類は以前までカードブーストEXのみから入手できたカードでした。

追加された当初は「全然出ねえぇぇぇぇ!!」という声が巷にあふれていたものです。

それが今回のイベントミッションを達成するだけでどちらも3枚手に入るのだから、かなり太っ腹だと言えますね。

なお、現在バアルとランスロットはカードブーストEXのフォイル版からしか排出されなくなっており、入手難度が上がっています。

持っていない方はここで手に入れておいたほうがいいでしょうね。

 

肝心なのは

そして、ここからが本題です。

先日この2種類のカードと同時期に、やはり通常のカードブーストEXから排出停止になったカードがあります。

『アリアンロッド』と『闇神・ツクヨミ』です。

 

f:id:motoavenger:20151203100135j:plainf:id:motoavenger:20151203100158j:plain

c SEGA

 

バアルとランスロットが手に入るようになったのと同様、これらも次のイベントミッションあたりで再入手可能になるのではないかと推測できます。

 

……。

…………。

 

おいィ!?
つい先日必死に三枚目のツクヨミをトレードしてもらった俺の立場は!?(ねえよ、んなもん)


まあ前向きに考えて、現在のカードブーストEXでカードが手に入らなかった場合も、今後はミッションで補完してくれるのはありがたいですね。
最近まったくカードブーストEXで限定カードが出なくて(もちろんブーストチケットありでね)困っていたところなんで、丁度良かったといえば丁度良かったのかもしれません。

 

私のようなチケットが貯まった時くらいにしかカードブーストを行わないエージェントにとって、これは福音と言ってもいいでしょう。

といっても手に入るのは相当先になってしまいそうですが……。

現在のブースト限定PRカードにそこまで無理して欲しいものはないので、まあいいかな、と。
自分の場合、デッキを思いついてそれに必要だと欲しくなるタイプなので、明日には「アリエル欲しい!」って言っている可能性もありますがw