元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ポセイドン「ああ結局4ポイントの輪からは抜け出せなかったよ……」

f:id:motoavenger:20151209184124j:plain

c SEGA

 

はい。

ていうかさすがに酒呑童子よりも下の順位なのはちょっと……(酒呑童子は566位)

前回の記事で「海王ポセイドン4p脱出待ったなし!」みたいなことを書いたのですが、現実は違ったようです。

……。

これは海王ポセイドンの魅力を語っていなかった私のミスです。

今回は彼の魅力と強さに迫ってみたいと思います。

 

f:id:motoavenger:20151209184631j:plain

c SEGA

 

インターセプトを2枚も回収でき、即座にアタックにいける!

まず第一の能力です。

 

2枚もインターセプトを回収できるのですよ!

 

しかも場に出した時にすぐです!

 

さらに本人はBP7000という重量級ユニットであり、進化ユニットなので即座にアタックにいけます!

 

先日なんてあらかじめ出していたポセイドンでアタックしに行った際、卑怯にも伏せられていた武器破壊によって返り討ちにあったのですが、すぐに脱出装置を発動!

 

手札から再度ポセイドンを召喚し、またアタックをかけました!

 

もちろん回収したチェックメイトを伏せてね!

 

こんなことが出来るのはポセイドンだけ!

 

 

ポセイドンがいるだけで相手はアタックできない!

ポセイドンの第二の能力。

 

これはポセイドンが場にいてトリガーにカードがある限り、相手がアタックしてきたらトリガーを犠牲にしてそれを破壊するという強力なものです。

 

皆さんも黄色と戦っている時に「アーディオースwww!!」とか言ってこちらのユニットを全員寝かされ、総攻撃でフルボッコにされたことがよくあると思います。

 

しかしポセイドンがいればそんな心配もありません!

 

トリガーに干渉されない限り、相手ユニットのアタックはすなわち自身の死を意味するのです!

 

これでは相手もなす術がありません!

 

まさに【大海の守護神】という能力の名に恥じない活躍が出来るでしょう。

 

え?

黄色相手だと手札に戻される?

 

やだなあ。

もう一度インターセプトを2枚回収できるじゃないですか^^

 

彼は【神】である!

破壊少女シヴァというカードがあります。

 

彼女はランキング上位の常連で、今回も2位につけています。

 

つまりシヴァがそれだけどんなデッキにも使われているということであり、もちろん私のデッキにも入っています。

 

f:id:motoavenger:20150905190054j:plain

c SEGA

 

しかし、シヴァのBPはそこまで高くはなく、1レベルの場合は2000しかありません。

 

アタックした際に自身の能力でBPが+2000されますが、それでも4000です。

 

相手の戦線を突破するには不足していると言えるでしょう。

 

ああ……。

シヴァの悲しみに沈む顔が見えますね……。

 

しかしここでポセイドンが「ワシに任せろ!」と言って登場すると……なんということでしょう。

シヴァのアタック時のBPが6000になります!

そう!

ポセイドンは【神】だったのです!

 

これだけあればシヴァもアタックにいけます!

シヴァの悲しみに沈んだ顔が、花を咲かせるにっこり笑顔になります!

 

BPが6000にもなったシヴァは「おらおらー」とプレイヤーアタックを通してくれるでしょう!

もちろんポセイドンが回収したチェックメイトを伏せてね!

 

 

いかがでしたか?

ポセイドンの強さと魅力が少しでも伝わってくれれば幸いです。

まだまだ語り足りない部分もたくさんありますが、エージェントの皆さんが実際に海王ポセイドンを使い、今回伝えることの出来なかった強さを見出してくれればこれ以上の喜びはありません。