元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【COJ】イベント20thの情報が公開されました

イベント情報

f:id:motoavenger:20151221174401j:plain

c SEGA

 

12月24日から開始とかSEGAは鬼畜か……?(いろいろな意味で)

ルールとか

 

今回は★を200集めるタイプですね。

 

イベント期間が1月4日までなのはちょっときつい。

 

せめて1月10日くらいまで開催してほしいところです。

 

 

CPが最初から多かったりライフが5しかなかったり、いつもとは全く違う試合になるでしょうね。

 

コスト1のユニットも入れられないし、デッキ作りが難航しそうです。

 

ぱっとデッキも思いつきませんね。

 

もう前回の記事で書いていたメリィ&クリスティを本格投入するやつでもいいかも……。

 

時期も時期ですからねw

 

入手できるカードについて

f:id:motoavenger:20151221174556j:plain

c SEGA

これはさすがにあんまり使い道がなさそうですね。

はい次。(投げやり)

 

f:id:motoavenger:20151221174701j:plain

c SEGA

 

最近、昆虫種族を黄色属性にしようという陰謀が働いている気がします。

能力は中々強そうですね。

うかつにアタックに来た大型ユニットをあっさり除去できそうです。

入手しておいても良さそうです。

 

f:id:motoavenger:20151221174925j:plain

c SEGA

 

クリスマスをモチーフにしたカード。

イラストの女の子はおそらく『聖夜のメリィ』でしょうね。

 

このカードがあれば、敵に沈黙をかけることができるのはもちろん、こちらのユニットにも沈黙をつけることができます。

これでこっちの『サイクロプス』や『ゴーレム』を……! って思ったんですが、トリガーが発動するのはこいつらの行動権が消費された後ですね。

ちょっと残念です。

普通にジェネレイトシリーズと組み合わせるだけでも十分強そうですが、わざわざそれだけのために入れるほどのカードではないかな。

 

でも面白そうなカードですね。

こういうカードを★200に持ってくるんだよなあ。

『加速装置』と位置を入れ替えてくれたら喜んで★100で止めるんですが。

 

もちろん現実はそう甘くはありません。

さすがにデッキに3枚は入れないと思うしイベント期間も短いしで、もう★120でもいいかなーとか考えつつあります。

とはいえエージェントとしてはカードが3枚揃ってないと落ち着かないので、やっぱり3枚取りにいっちゃうのかなあ……。