元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ブログチャレンジにチャレンジしてみた

新機能

正月早々はてなブログでも巡回しようかな、と考えていた時、新着記事の右上に見慣れないものが……

 

f:id:motoavenger:20160101193132j:plain

 

とりあえずクリックしてみます。

 

f:id:motoavenger:20160101193214j:plain

 

すると、なにやらカッコいいものが……。

あれですね。

いわゆる勲章的なものですね。

自分、そういうの嫌いじゃないですよ。

やってみましょう

 

f:id:motoavenger:20160101193158j:plain

ワロタwww。

ポイントの使い道がないってwwww

それってどうなのwwwwww

……。

…………。

 

うん? でも何か既視感を覚え……。

コードオブジョーカー……リワードポイント……うっ、頭が……。

 

と、さりげなくCOJとの関連を示しつつ。

現在私は【駆け出しのmotoavenger】という名を持っているようです。

下に画面をスクロールさせていくと……。

 

f:id:motoavenger:20160101193536j:plain

 

さまざまなタスクらしきものが!

まずは初級からやってみましょう!

初級から

 

f:id:motoavenger:20160101193909j:plain

 

中にはこのようにずらっとタスクが並んでいます。

自己申告制wらしいので、正直にチェックしていくことにします。

とはいえ、はてなブログ歴1年オーバーの私にとっては、おそらくすでに通り過ぎたものばかりでしょう。

最初のタスクは『記事を1個公開する』とのことですが……。

もちろん最初の記事はとっくの昔に公開していますのでチェックを入れます。

 

f:id:motoavenger:20160101194108j:plain

 

すると名前が【一歩を踏み出したmotoavenger】に変わりました!

 

次は『5個のブログの読者になる』か。

最近はてなブログの巡回率が高いので、これくらいは余裕でクリアです。

 

f:id:motoavenger:20160101194256j:plain

 

【こなれたmotoavenger】ってなんだよwww

 

f:id:motoavenger:20160101194415j:plain

 

記事にコメントを残したことはもちろんありますし、これもチェック。

すると【一目置かれるmotoavenger】に。

こんな感じで初級の項目にチェックを入れていったところ。

 

f:id:motoavenger:20160101194509j:plain

 

最終的に達成率は79%でLvは9。

【勇敢な無限のmotoavenger】という名を貰うことになりました!

碧の剣で星を護ってそうな称号!

 

f:id:motoavenger:20160101194841j:plain

c SEGA

 

「バトルカイザーーーーーーーッ!!!!」

 

 

 

おわり