
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【コードオブジョーカー】今年最初の戦績は……

コードオブジョーカー

今年もさっそく

今日、外に出る用事があったので、ついでにコードオブジョーカーをプレイしてきました。

 

たまにはやらないと腕も鈍りますからね。

結果は……

そして3勝5敗となんとも言えない結果に。

 

プレイ自体がちょっと久々だったこともあり、プレイングミスを連発してしまいました。

 

以下、一番酷かったプレイ。

 

うろ覚えですが、大体合っているはず。

 

f:id:motoavenger:20160103224449j:plain

c SEGA

 

上の画像、バアルに関することです……。

 

こんなミスを

 

相手にBP16000のユグドラシルがいる状況で、こちらの手札にバアルがある

そこでなぜか「バアルでアタックすると相手ユニットは死ぬ」という妄想に取り付かれてしまいw、バアルを出してアタックし、ユグドラシルをダメージの対象に選択

「ふっ……これでユグドラシルも始末したし、後続のアイテールもアタックに……ば、馬鹿な! ユグドラシル、なぜお前が生きている!? 死んだはずだろう!? 俺が殺したはずだろう!?」

と、BPが6000になって生き残ったユグドラシルを見て驚愕

しまいには「そ、そうか! バグだな! 最近SEGAはやらかすことが多いな! しっかりしてもらわないと!」とか勝手なことを考えていたりする始末

 

 

さすがに2秒後くらいには自分の勘違いであることに気付きましたが。

 

 

……信じられないかもしれないけど、これでも一応Qランクなんだぜ……?

 

上で書いた通り、まだ何とかQランクの風下の末席にいるので、このランクを維持することが今年のとりあえずの目標です。

といっても最近また新しいデッキを作りたくなってきたので、そのデッキの出来によっては四たび降格することになるやもしれませんw