元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【ラブライブ!】最近になってススメ→トゥモロウにはまっている

ススメ→トゥモロウ 

『ススメ→トゥモロウ』とは、ラブライブ! の楽曲の一つです。

 

f:id:motoavenger:20160113213428j:plain


アニメでは第一期の一話に流れます。


ええっ?
ご存じない?
今すぐHuluで1話を視聴してきましょう!

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

ショートバージョンが 1話の最後あたりで流れます。

ずっと、ススメ→トゥモロウがアニメで使われていたことを知らなかった

 

といいつつ、実は私もあそこで流れる曲がススメ→トゥモロウという名前だと認識したのはかなり後のことなのですが。

私のラブライブ! 歴は以下の通りなので、ほとんどの曲はスクフェスで初めて聴いたんですよね。

 

アニメの一期

スクフェス

アニメの二期

劇場版


ススメ→トゥモロウについてはちゃんとアニメの一話で聴いていたはずなのですが、一回の視聴で曲と曲名を覚えることは難しかったのか、スクフェスで解放された後もアニメで使われていた曲だったことに気付いていませんでしたw


実はこの曲が流れる場面は、ヒロインがいきなり車道に飛び出して踊りながら歌いだすという、結構ブッ飛んだシーンなのですが……。


曲と場面がようやく一致したのはアニメをもう一度見直してからのことです。


そして見直した際にダンスシーンと曲の調和にすっかり虜になり、「久しぶりにiphoneでラブライブの曲でも聴くかなー。たしかススメ→トゥモロウも買ってたよね」とiphoneを起動し、ススメ→トゥモロウを持ってないことに気付いたのがつい先日です。


ラブライブの曲は50曲近く持ってるので、すでに購入していたと思ってたんですが、どうやらまだ買ってなかったようです。


幸いitunesストアにちょうど250円分のクレジットが残っていたので、それで『ススメ→トゥモロウ』を購入し、最近無限ループで聴いているわけです。

 

元気の出る曲なのでオススメですよ!

 

ミスったかな……


……そしてこの記事を書いている最中に、シングルの方じゃなくて『μ's Best Album Best Live! Collection II』の方から買えばよかったのではないだろうかということに気付く\(^o^)/

 

f:id:motoavenger:20160113213553j:plain


アルバムの方だと【購入済み】になってないし、曲の時間も少し違うから、これは別ものなのか……。


というかシングルで買ったり買わなかったりをしてるから虫喰い状態だけど、あと1400円分買ったらアルバム丸ごと手に入ってたじゃねーかw

 

 

 

ススメ→トゥモロウ

ススメ→トゥモロウ

  • 高坂穂乃果(CV.新田恵海) from μ's、南ことり(CV.内田彩) from μ's、園田海未(CV.三森すずこ) from μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes