元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

これぞミニマリスト的思考!

 

自分の部屋を見て思うこと

鍵と財布とスマホとパソコンと布団と服とカバンとストーブ。

自分の部屋にあるたくさんの持ち物の中で、最近は上記のものしか扱っていないということに気付きます。


つまり、これ以外のものは今の自分にとっては不要なんですよね。


近頃は本もあまり読まなくなったし、ゲームもコードオブジョーカーとスクフェスしかやってないので、3DSとかもう充電すらしてない訳ですよ。

 

そして、自分の持ち物の中でも特に、もう決して扱うことがないであろうというアイテムがあります。

 

以下の記事でも触れた、昔やっていたトレーディングカードゲームのカードです。

 

motoavenger.hatenablog.com

 

アーケードゲームのカードだけでもこれだけあります

f:id:motoavenger:20160117144122p:plain

こちらがその写真になります。

 

Quest of D をはじめとして、三国志大戦や悠久の車輪など、多数取り揃えています。

 

もうほとんどのゲームは筐体そのものが撤去されていますので、使う機会はないでしょう。

 

このように使用するあてもないカード群が、本棚の一角を丸ごと占領しているわけです。

(ちなみに、マジック・ザ・ギャザリングのカードはこれよりももっと場所をとっています……)

 

最近になって、やはりこれらのカードを処分すべきだという考えになってきました。


なぜなら、このカードの山を見る度に「これ処分しようかなあ……」とパソコンでカードの中古買取などを検索し、「でもやっぱり面倒だしなあ……」と、結局この件に関して放置することを決めるのです。

 

正直言ってこれは時間の浪費以外の何物でもありませんね。


もうこれらのカードゲームをやることなんて決してないでしょうし、それなら全部スカッと買い取ってもらって、スペースを空けたほうがスッキリするわけですよ。

 

そしてカードがなくなったら、もう処分方法を無意味に何度も調べるという無駄な行為をせずにすみます。

 

つまり時間が有意義に使えるわけです。

 

これぞミニマリスト的思考!(たぶん)

 

今日から新たな一歩を踏み出す

よし。

 

決めました。

 

もう Quest of D のカードを含め、トレーディングカードは全て処分します!

 

たくさんの思い出が詰まっていますが、いつまでもそれに固執していては前に進むことができませんから。

 

人は前に進まなければならない。

 

その為には不要なものを全て捨て去るべきなのです!!

 

……。

…………。

 

 

でもやっぱり面倒だしなあ……。