元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

スクフェス全国大会2016の大会概要が公開されました

 にこぷり

日替わり超難関の『にこぷり女子道』のフルコンボの壁が越えられないいいいい!

 

f:id:motoavenger:20160119145334j:plain

 

と悶えている時にふとお知らせを見てみると、スクフェスの全国大会の概要について更新がありました。

全国大会とは?

 

f:id:motoavenger:20160119145407j:plain

 

今年から一次予選がオンライン対戦になったのですが、予選に使用する楽曲等が決まったようです。


私は去年の大会については全く知りませんが、オンラインで行われるのなら、ちょっと腕試しでやってみようかなという気になれますね。

 

f:id:motoavenger:20160119145425j:plain

 

一次予選の課題曲は『SUNNY DAY SONG』か。

 

ふ……『SUNNY DAY SONG』ならとっくにEXPARTをフルコンしてる!

 

f:id:motoavenger:20160119145656j:plain

 

その予選とやらもフルコンで突破してみせよう!


この判定強化に特化したユニットで!

 

f:id:motoavenger:20160119145503j:plain

 

フルコンだって楽勝です!

 

しかし……

 

などと考えていたところ、気になる一文が。

 

f:id:motoavenger:20160119145517j:plain

お手持ちのユニットはご使用頂けません。


なん……だと……。

おわった……。

 

なお、会場で行われる二次予選大会はユニット指定で難易度EXPARTのうえ、『カットイン大、エフェクト有り』でプレイするという仕様とのこと。

 

f:id:motoavenger:20160119145553j:plain


すでにカットインを表示させずにプレイしている私の出る幕は無さそうですw