元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

WordPressで書いていた記事をはてなブログに移行させることにしました

 ある日のこと

先日、このような記事を拝見しました。

 

tomag.hateblo.jp

 

そしてこの記事からこちらの方の記事にアクセスし、

 

dabunmaker.hatenablog.com

 

さらにここからこちらの方のブログへと。

 

www.ishikawayulio.net

 

うぉぉぉぉぉぉ、このままでは無限にリンクが続く!

きりがないのでこのあたりでストップしますねw

 

 

要約しますと

これらの記事に共通することは、他のブログサービスで書いた記事をはてなブログに移行することで、再び人目に触れるチャンスがある、という内容でした。

 

死んだ記事を生き返らせる……そう!

 

これはまさに《黄泉還り(フェニックス)》!

 

 

実は私もはてなブログだけではなく、WordPressでもブログみたいなことをやっていたんですね。

 

このはてなブログはコードオブジョーカーというゲーム専用だったので、別の記事はそっちに投稿していました。

 

しかし、やはりワードプレスはいろいろと管理しなくてはならない部分が多く、最近は投稿もおろそかになり始めていました。

 

 

結局日記とかがメインだし、わざわざワードプレスでアップする意味あるのかなあ、とね。

 

ずっと悩んでいたのですが、ついに

 

悩みながらも一応は両立させていたのですが……すでにこの頃からスクフェスの記事をこっちに書いたりあっちに書いたりと、ブレまくっていましたw

 

そしてつい先日、このブログの根幹であるコードオブジョーカーが休止状態に入ってしまったわけですね。

 

やがてこちらで日記とかも書くようになってしまい、あちらの存在意義がほとんどなくなってしまったのです。

 

それで、もうブログを分けている意味もないなと感じまして。

 

ワードプレスだとサーバー代とかもかかってしまうし、どうしようかなあ……と考えていた時にちょうど冒頭の記事を見かけ、記事を完全に移行するという手もあるのだなと知ったわけです。

 

今後、少しずつあちらのサイトからこちらに記事を移そうと思います。

 

記事の数があまりないのが幸いなところです。

 

もっと早くこうしておけば良かったのかもですw