元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【チョコレート】ASDAチョコが好きです

 チョコレート!

今回は自分が好きなチョコレートについて書いてみます。

 

f:id:motoavenger:20160124173748p:plain

 

それがこれです!

ASDA フルーツ&ナッツチョコレートです。

 

 

このASDAチョコには他にも種類がありまして、ホールナッツ入りとかクリスピー入りとかいろいろあるのですが……。

 

その中でも一番のお気に入りがこのフルーツ&ナッツ入りのチョコなのです。

ちなみにフルーツはレーズン。

ナッツはアーモンドのことを指しています。

 

味だけではなく、紫色の包装も中々オシャレで気に入ってます。

 

コンビニとかでは売られておらず、私が知る限りでは、西友かSUNNYというスーパーマーケットでしか見かけないチョコレートです。

 

このASDAチョコシリーズを知ったのも、定職に就いていた頃の会社帰りにSUNNYに立ち寄り、そこで見つけて試しに買ってみたのがきっかけでした。

 

それ以来、この味にどっぷりとハマッてしまったのです。

 

チョコを食べる時……それは至福の時間である

では開封……(がさごそ)

 

f:id:motoavenger:20160124174000p:plain

 

写真では分かりづらいですが、かなり大きいんですよ、このチョコレート。

 

比較用に他の板チョコも買っておけばよかったですねw

 

裏返してみるとこんな感じでぎっしりアーモンドとレーズンが詰まっています!

 

f:id:motoavenger:20160124174029p:plain

 

いつもは袋のままバッキバキに解体してから開封しているので、全体像を見るのは凄く久しぶりですw

 

f:id:motoavenger:20160124174043p:plain

 

断面もこんな感じで、アーモンドが無い部分がほとんどありません。(写真では見えづらいですが、レーズンもたくさん入っています)

 

カロリー? 知らない子ですね

なお、実物を手に取れば良く分かるのですが、かなりの重量があります。

 

ぶっちゃけ、これ1枚で1000キロカロリーを超えていますw

 

さすがに私でもこれを一日で丸ごと食べることはほとんどしません。

 

といっても、いつも通りお供にポテチとコーラを添えましたので、摂取カロリーは酷いことになっているとは思いますが……。

 

でもチョコレートを食べる時にカロリーなんて気にしちゃいけないんです!

 

摂取した分は後でダイエットして落とせばいいのですから!

 

食べごたえのあるASDAチョコ。

 

ぜひ一度おためしあれ!