元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【お菓子】SUNNYでASDAチョコと一緒によく買うポテチについて

ポテチ! 

私がASDAチョコを買う時、大抵一緒に買うお菓子があります。

 

f:id:motoavenger:20160124180508p:plain

 

Great Value(グレートバリュー)シリーズ。

と言っていいのかは知りませんが、それのポテトチップ系統です。

 

 

写真はソルト&ビネガー味ですが、定番のうす塩味とかサワークリーム&オニオン味などもありますよ。

 

あと私が知っているのはチェダーチーズ味、バーベキュー味、スパイシーハラペーニョ味ですね。

一応全部食べたことがあります。

 

この中ではチェダーチーズ味が一番好きです。

 

やや小振りなプリングルズといった感じ

円筒タイプのポテトチップといえば、プリングルズとチップスターが有名ですね。

 

思いっきり乱暴な言い方をするなら、このグレートバリューのポテトチップは、ややプリングルズに近い感じかな、といったところ。

 

f:id:motoavenger:20160124180554p:plain

 

キャップを開けると中にむきだしでポテチが入っているところとかもw

 

なお、味に関しては「何これすげえ美味い!」というようなものではありませんw

 

ぶっちゃけジャンクフードです。

 

マズウマ的な何かです。

 

私はASDAチョコは普通に人にお勧めすることはありますが、これを人に勧めることはおそらくないでしょうw

 

といってもポテトチップはポテトチップであり、一時期はこれに病みつきになっていた時期があります。

 

今は魔法が切れたのか、昔ほどこれを欲することはなくなりましたが、それでもSUNNYに行った時はせっかくなのでこのグレートバリューを買うことにしています。

 

時々二つセットで280円! みたいなセールもやってますし。

 

コーラも忘れずに買っておきましょう!

結構酷いことを言っているような気がしますが、それでもポテチであることに違いはありません。

とりあえず「ポテチ食いてえ」ってなった時は買ってみてはいかがでしょうか。

 

ただ、食べた後の後味の悪さはトップクラスです(言いすぎ)。

 

なので、コーラも一緒に買っておきましょう。

 

また、一部は結構独特の味で、特にスパイシーハラペーニョ味は食べたときに「これは失敗したな……」と思ったこともありました。

 

まずはうす塩味か、チェダーチーズ味あたりから試すことをオススメします。