元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【ペパリッジファームサウサリート】これを入れて四種の神器とします!

これもオススメです!

PEPPERIDGE FARM

SAUSALITO

Milk chocolate Macadamia

 

アルファベットばっかりでちんぷんかんぷんかもしれませんが……

その正体はクッキーです。

今回は私の大好きなクッキーである、ペパリッジファームのサウサリートを紹介しちゃいます!

 

これがサウサリート!

 

f:id:motoavenger:20160124182549p:plain

 

f:id:motoavenger:20160124182622p:plain

 

ぶっちゃけ店頭で初めて見かけた時は「ぺぱりっじ? さうさりと? 良く分からん……でも美味しそうだし買ってみるか」みたいな感じでした。

 

しかし、食べた瞬間から私はこのクッキーにドハマリしてしまったのです!

 

私にとってチョコとポテチとコーラは三種の神器ですが、このペパリッジファームのサウサリートを入れて四種の神器ということにしても問題ないくらいにね!

 

f:id:motoavenger:20160124182700p:plain

 

開けるとたちまち香ばしい香りが広がります。

 

f:id:motoavenger:20160124182716p:plain

 

取り出すとこんな感じ。

もう1セット入っていますので、1パックに8枚入りです。

 

f:id:motoavenger:20160124182732p:plain

f:id:motoavenger:20160124182745p:plain

 

このクッキーはかなりのボリュームがあります。

 

ASDAチョコもそうですが、外国のお菓子って大抵サイズが大きい気がしますね。

 

食べるとカリカリでザックザク。

 

そして口の中で溶けていく甘いミルクチョコと、マカダミアナッツの歯ごたえがたまりません!

 

一度は失ったが、運命は私を見捨てなかった

昔、このクッキーはSUNNYで売っていたのですよ。

かつてASDAチョコと出会ったのと同時期に、このクッキーとも運命の出会いを果たしたのです。

 

ただ、取り扱わなくなったのか、現在ではSUNNYで見かけることはなくなってしまいました。

 

私はその事実に愕然とし、しばらくは悲しみに満ちた生活を送っていました……。

 

でも先日、ふらりと立ち寄った地元のとあるお店で再びこのクッキーと出会ったのです!

 

これが運命!

惹かれあう二人は引き裂かれることはなかったのです!

 

……。

なお、実は楽天通販でも買えることに最近気付きました。

 

 

さあ、コーラをお供に!

このクッキーはかなりオススメですよ!

 

難点はちょっと甘すぎることと、食べ終わったらクッキーの破片が辺りに散らばってしまうことですね。

 

もちろん見た目通りにカロリーも多く摂取してしまうことになりますが、それは気にしない約束です!