元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【Maxi Taro Chips】トランス脂肪酸0%のポテチ(のようなもの)

 今回はこれです

今回もお菓子を紹介してみたいと思います。

Maxi Taro Chips です。

 

f:id:motoavenger:20160124202308p:plain

 

Taro Chips のタロとはタロ芋のことです。

 

私は、『芋で出来ているチップス=ポテトチップ』。

みたいな認識を持っているのですが、冷静に考えてみるとポテトチップのポテトとはジャガイモのことなので、厳密に言うとこれはポテトチップではないということになりますね。

 

写真はOriginal味……ポテチでいうところのうす塩味的な基本の味付けのものですね。

といっても味は結構濃い方です。

 

コンビニやスーパーでは見かけたことがないので、おそらくマイナーなお菓子だと思います。

 

私は以前の記事で書いた、ペパリッジファームと再会した輸入食材のお店で偶然存在を知りました。

 

トランス脂肪酸が驚異の0%である

f:id:motoavenger:20160124202405p:plain

 

トランス脂肪酸0%!

 

というのが一番大きなうたい文句だと思うのですが、トランス脂肪酸のこととかはあまり気にしてないので、それを目当てに買ったわけではありませんw

 

そもそもそんな健康志向なら、チョコだのポテチだのコーラだのを飲み食いしないわけですよ!

 

ただそれが関係しているのか、後味は悪くなく、いつまでも口の中で油っぽいものが残るという感じはそこまでありません。

 

肝心の味も食感も結構自分好みです。

ポテトチップスが好きなら、このタロチップスも普通にイケルのではないかと。

 

f:id:motoavenger:20160124202604p:plain

 

こっちはワサビ味。

結構ワサビの風味が強く、初めて食べた時は「から~い!」と思ってしまいました。

最初はOriginalから試してみたほうがいいかもしれませんね。

 

中身はこんな感じになっております

f:id:motoavenger:20160124202657p:plain

 

チップの写真です。(これはWasabi味。Originalの方は写真撮り忘れました)

一枚一枚のサイズは結構小さめです。

 

パッケージの表にはまん丸で大きなチップスが載っていますが、実際の形はどちらもこんな感じですし、大きくもないです。

 

パッケージの画像に惹かれて買うとちょっとガッカリするかもしれませんw

 

 

他にも種類はあるようなのですが、残念ながらまだこの2種類しか食べたことはありません。

この前行った時はブラックペッパー味を見かけたので、いつかはそっちも試してみたいところです。