元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【たけのこの里ときのこの山】派閥争いなんて馬鹿げているッ!!

 おなじみのお菓子

さて。

今回は、たけのこの里ときのこの山についての記事になります。

定番中の定番と言ってよいお菓子ですね。

 

f:id:motoavenger:20160124204344p:plain

 

派閥争いが激しいと聞きますが……

皆さんはたけのこの里ときのこの山、どちらがお好きですか?

 

噂だとこの世には、たけのこの里派ときのこの山派という派閥があり、常にいがみあっているというではありませんか。

 

その話を聞くたびに、私はとても悲しい気持ちになるのです。

美味しいお菓子のことでいがみあうなんて馬鹿げています。

 

どっちにも良さがあるじゃないですか!

 

たけのこの里はあのサクサク感が。

きのこの山はあのチョコと胴体の部分を分離できるところが。

 

そうっ!

私はっ!

どっちも好きだっ!!

 

……。

 

まあ、強いて言えばたけのこの里が好きですが。

 

ええそう、あくまでほんの少し、という程度ですよ^^

私はどちらも愛しているのですから^^

 

たけのこの里の食べ方

ちなみに私はたけのこの里を食べるとき、たけのこの頂点から少しずつかじっていくという、リスか何かのような食べ方をたまにやります。

もちろんチョコとクッキーの部分が分離なんてしないのですが、この方法でたけのこの里のチョコだけを味わうことができます。

 

そしてこれとは別に、上のチョコの部分を一気にひとかじりして下のクッキーの部分だけを残し、二口目はクッキーだけを味わうということもしばしばやります。

 

f:id:motoavenger:20160124204619p:plain

 

丸で囲んでいる部分を二口目で食べるわけですね。

 

この二つの方法で、たけのこの里をさらに味わい尽くすことができるようになった、と言っても過言ではないでしょう。

 

 

へへーん!

どうだ見たか、きのこの山!

チョコとクッキー部分を別々に味わえるのはお前だけじゃないんだぞ!!

 

 

……。

…………。

 

はっ!?

 

い、いえ、私はたけのこの里もきのこの山もどちらも愛しているのであって、決してたけのこの里派の人間では……。