元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

プリングルスのサワークリーム&オニオンの味が変わっていただと……?

いまさらですが 

えー、すみません。

 

おそらく大抵の人にとっては今さらかよ! と思われるでしょうが、プリングルスの味が去年あたりから変わっていたようです。

 

私にとってプリングルスは高級品というイメージがあり、あまり買うことがなかったので最近まで気付いていませんでしたw

 

味に変更があったものは、日本向けで発売された製品とのこと。

 

 

『うましお』『味わいコンソメ』『サワークリーム&オニオン』の3種類ですね。

 

私にとってのプリングルスははっきり言うと『サワークリーム&オニオン』のみですので、今回はそれについて語ります。

 

新しくなったサワークリーム&オニオン

これが新しいプリングルス『サワークリーム&オニオン』のパッケージです。

 

f:id:motoavenger:20160124210424p:plain

 

筒が以前のものよりも細くなっており、値段も手ごろになりました。

これはつまり高級感が失われてしまったということであり、ちょっと残念かなと。

(そもそもプリングルスを高級品だと考えているのが私だけかも、という疑問はさておいて)

 

開封してみます。

 

f:id:motoavenger:20160124210449p:plain

 

うーむ?

 

f:id:motoavenger:20160124210504p:plain

 

これは……小さくなった……?

 

比較画像がないので分かりにくいですが、サイズが以前のものより小振りになっていますね。

 

f:id:motoavenger:20160124210521p:plain

 

なんというか、チップスター?

 

それこそ以前の記事で紹介したGreat Value(グレートバリュー)のポテトチップと見た目があまり変わらないような……。

 

【お菓子】SUNNYでASDAチョコと一緒によく買うポテチについて - 元アベンジャーのCOJ

 

この時、Great Value のことを「やや小振りなプリングルス」と評しましたが、これだとサイズほとんど一緒じゃねーかw!

 

とはいえ肝心なのは味です、味。

 

材料成分も以前のものと変更があったそうなので、味に違いが発生しているはずです。

 

さっそく食べてみることに。

 

もしゃり。

 

……。

 

うーむ。

これは……。

 

なんというか、以前まであった下品さが無くなった……?

この場合、『下品さ』は褒め言葉ですw

 

オシャレな言い方に変えると、ワイルドではなくなった……というところでしょうか。

 

どちらかというと以前のものが好きだったかなあ……。

 

これなら Great Value のサワークリーム&オニオンで十分な気がします。

もっとも Great Value のサワークリームは、このシリーズの中で4番手くらいかなあ、と思っているのですが。

 

これからのSourcream

私の中で円筒タイプのポテチは『プリングルス』『Great Value』『チップスター』という住み分けが今まで存在していました。

 

サワークリーム&オニオンなら『プリングルス』で決まり。

チーズ味が恋しくなったら『Great Value』のチェダーチーズ。

うす塩なら『チップスター』という感じに。

 

しかし、今回の味の変更によって、プリングルスを買う理由がなくなってしまったかもしれません。

 

もちろん、昔のプリングルスが手に入るなら話は別です。

今でもどこかで入手可能なら嬉しいのですが。

 

私にとってのサワークリーム&オニオンは、やっぱりあれしかないんだ!