
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【スクフェス】うちの真姫ちゃんが「イミワカンナイ」と言ってくれない

スクフェス スマホゲーム

どういうことかというと

※この記事は2015年12月28日に書かれたものです

 

今回の記事のタイトルこそ「意味わかんない」という方がいらっしゃるかもしれません。

そういう方はいますぐラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」を観ましょう。

 


幸いなことに今、バンダイチャンネルで第1話が無料配信されています。
視聴にあたって会員登録する必要すらありません。
以下のサイトに飛んだ後、検索メニューに『ラブライブ!』と入れたらすぐ出てくると思います。

 

www.b-ch.com

 

第1話は30分くらいで視聴できます。
貴方の人生の中の30分を、この為に使っていただければ、これ以上ない幸せです。

 

……。


(第1話視聴中……)

……。


いきなり車道に飛び出して踊りだすとかやっぱりブッ飛んだアニメだな。

やっぱりラブライブ!は何度観ても最高だな。

 

……。

さて、視聴してきましたね?


劇中でピアノを弾いていた子が出てきたはずです。
この子が西木野真姫ちゃん。


そして、彼女が会話中に「イミワカンナイ!」と言っていたはずです。
この「イミワカンナイ」という台詞こそ、彼女の台詞の中でも代表的なものの中の一つです。

 

 

真姫ちゃん=「イミワカンナイ」である。

 

とまでは言いませんが、

 

「イミワカンナイ」=真姫ちゃんである。

 

くらいなら言ってもいいはずです。

 

そしてここからが本題です。
ええ、実はここまではただの前置きでした。

 

「イミワカンナイ」はスクフェスにおいても存在している

これまでもたびたび紹介してきたように、私は以前からスクフェス(ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル)というゲームをやっています。

 

ラブライブ! のキャラが出てくるリズムゲーなのですが、ライブ中にμ'sのメンバーがカットインと共に一言喋ります。

 

f:id:motoavenger:20160125145052j:plain

 

もちろん真姫ちゃんも喋ってくれるのですが……。

私の持っている真姫ちゃんは「イミワカンナイ」と言ってくれません。

 

f:id:motoavenger:20160125145104j:plain

 

この子も。

 

f:id:motoavenger:20160125145114j:plain

 

この子も。

 

f:id:motoavenger:20160125145125j:plain

 

この子も言ってくれません。

 

「これで終わり」とか「普通ね」とか「楽しみましょ」とかは言ってくれるのですが、「イミワカンナイ」だけは言ってくれないのです。

(「イミワカンナイ」と喋るカードがちゃんとあることは、リアルで友人がプレイしていた際に声を聞いたので確認ずみです)

 

イミワカンナイと言ってくれるカードはどれだ?

先ほども述べたように、「イミワカンナイ」は真姫ちゃんらしさを表している台詞です。

やはり私も「イミワカンナイ」と喋ってくれるカードが欲しい。


そこで調べてみました。
どのカードが「イミワカンナイ」と言ってくれるのかを。
そして、このカードがおそらくそれである、という当たりをつけました。

 

「イミワカンナイ」と言ってくれるカードは!

 

 

 

UR西木野真姫【今の幸せ】人魚姫編

 

……。
…………。

 

……えっ?

 

……。
いやあの……。

 

まさか……これ一枚だけ……です……か……?

 

真姫ちゃんのカードはRも含めてたくさんありますが、その中でもたった一枚だけ……?

 

……。

…………。

 

スクフェスのガチャからURが出てくる確率は1%www


そしてその中から真姫ちゃんを当て、さらにその中からこのカードを引き当てないといけないwwwww


ちなみにほとんどのラブカストーンをBiBi限定ガチャに突っ込んできた私の真姫ちゃんのUR所持数は未だに0枚www

 

おわった……。