元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

スクフェス……というかラブライブの曲の略称は難しい

 ソルゲ?

 

ツィッターをはじめてしばらくたったころ、タイムラインやユーザープロフィールを見ていると「ソルゲが~」とか「ソルゲ組」とかいう単語をたまに見かけました。

 

これは絶対に違うw


それを見るたびに、

「なんのことじゃい? バロム1のドルゲなら知ってるんだが? ルロロロロロローってやつ」

とずっと思ってたんですが、最近になってようやく意味が分かりました。

 

 

f:id:motoavenger:20160125155329j:plain

 

『soldier game』 の略称だそうです。

ソルジャーーム」だから「ソルゲ」という訳ですね。

 

 

ラブライブの楽曲は他にも、


・ぼららら
・豆1
・豆2
・愛太
・サムライ


など各種取り揃えております^^

 


……。
…………。


イミワカンナイ!!

 

以下、解説


・ぼららら

f:id:motoavenger:20160127042833j:plain


『僕らのLIVE 君とのLIFE』のこと。
いぶ きみとのいふ」だから。

 

 

・豆1

f:id:motoavenger:20160127042940j:plain


『Mermaid festa vol.1』のこと。
イド フェスタ」だからかと思われる。
ちなみに豆2は『Mermaid festa vol.2』。

この事を知った時、「分かるかそんなもんw」と思いました。

 

 

・愛太

f:id:motoavenger:20160127042956j:plain


陽じゃない?』のこと。
これはまあ分からないこともない。

 

 

・サムライ

f:id:motoavenger:20160127043008j:plain


『Someday of my life』のこと。
サムデイ オブ マイ ライフ」だから。
最初に思いついた人はセンスある。