元アベンジャーのCOJ


元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【スクフェス】エリーチカイベント【Storm in Lover】

 きましたわー!

そろそろ来るだろうと思っていたエリーチカのイベントが来ましたわーーーーーー!

 

f:id:motoavenger:20160205173120j:plain

 

ラブカストーンもイベントを走るだけの十分な数がありますし、準備はばっちりですよ!

 

え?

イベントをする時間?

無職なんでたっぷりありますよ?

 

まあぶっちゃけもうピュア属性のSRいらないんだけ

エリーチカのカードとあっては、やはり最低でも2枚は取りに行かないといけませんね^^

 

イベント楽曲はクール属性

f:id:motoavenger:20160205173330j:plain

 

イベント楽曲は『Storm in Lover』。属性はクールです。

 

イベントを走るつもりの自分にとってはありがたいことに、EXPARTでもそこまで難しい曲ではありませんでした。

 

といっても初回でCコンボしか出せませんでしたがw

 

過去のイベント楽曲だった『ずるいよMagnetic today』はEXでプレイすることを諦めるくらいの難易度だったので、助かりますね。

 

ただ、今回の曲も最後に一気にアイコンが押し寄せてくるタイプなんですよね。

 

油断していると、そこで体力を持っていかれますのでご注意ください。

 

同じタイプだった『ずるいよMagnetic today』に比べると全然マシですが。

 

『Trouble Busters』もこのイベント中にフルコンしたい

今回はいわゆるマカロンイベントなので、普段プレイしている楽曲で遊びながらイベントを進めることができますね。

 

先ほどの画像の右側に映っていますが、この前特別楽曲に追加された『Trouble Busters』をまだフルコンできてなかったりします。

 

もう30回プレイしているのですが……。

 

f:id:motoavenger:20160205173947j:plain

 

序盤に2連アイコンが複数回出てくるところがありますが、そこで良くミスるんですよね……。

 

1度だけそこも含めてフルコン行けそうな時があったのですが、結局途中でgoodを一回だしてしまいました。

 

その時にフルコンできなかったのがちょっと痛いです。

 

次にチャンスが来るのはいつのことやら。

ま、まあ、このイベントが終わる頃にはフルコン達成できてるやろ……。