元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ずっとamazonのキャラだと思っていたダンボールが、実は『よつばと!』のキャラだということを初めて知った

なんということだ 

こちらの方のサイトを訪れていた時のことです。

 

yamayoshi.hatenablog.com

 

「そういえばもうすぐバレンタインかー」とぼんやり考えながら、やりとりを楽しく拝見しつつ記事を上から下にスクロールしていた最中……。


ピタリとマウスを持つ手が止まりました。

 

ばかな……


見覚えのあるキャラの画像と『よつばと!リボルテック~』というテキストが目に入ったからです。

 


テキストが意味することに気付き、愕然としました。


この時、初めてあのダンボールがamazon独自の物ではないことを知ったからです。

 

ダンボールの正体は?

 

『ダンボー』というらしいです。

 


名前はもちろんのこと、『よつばと!』に登場するキャラ(実際はロボット型スーツとのこと)だということも今日初めて知りました。

 

amazonじゃなかったのか


amazonのロゴが入ったものを良く見かけたので、私はずっとあのダンボールはamazonが作った販促用のキャラだと思っていたのです。


あの造形は私も気に入っていて「ふふ、amazonってセンスあるなあ」と感心していたのに。
裏切られた気分です。

 

私は『よつばと!』についてはタイトルしか知りません。


そのことがこんな不幸の原因だったのでしょう。


私もこれを機に『よつばと!』を読んでみようと思いました。


どうせ無職でひまですからね。


おしまい。