元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【Great Value】過去の記憶が上書きされた【サワークリーム&オニオン】

 ポテチ!

久しぶりにGreat Valueポテトチップスのサワークリーム&オニオンを食べました。

 

f:id:motoavenger:20160209195914p:plain

 

f:id:motoavenger:20160209195936p:plain


その時に感じたことは、「あれ? 意外と美味しいな」という意外なものでした。

最初は逆の感想だった


昔初めて食べた時、いまいちだなと思ってそれ以来私の中では評価が低かったのですが……。


この前食べたプリングルスの新型サワークリーム&オニオンが自分好みでなくなっていたせいか、相対的に評価が上がったのかもしれません。


というか、プリングルスのやつよりこっちの方がいいかも……。
さすがに昔のサワークリーム&オニオンと比較したら負けそうですが。

 

ちなみに今までの私のグレートバリューポテトチップス内順位はこうでした。

 

  1位:チェダーチーズ
  2位:うす塩
同率3位:バーベキュー
同率3位:サワークリーム&オニオン
同率3位:ソルト&ビネガー
  6位:スパイシーハラペーニョ

 

しかし、これは順位の変動が行われる予感があります。


1位の座を奪うほどではありませんでしたが……。

 

……。

…………。

 

 

うす塩の立場が

 

うす塩君、キミにはその椅子からどいてもらわないといけませんな。


うす塩「そ、そんな。僕が何をしたっていうんですか!?」


キミは何もしていませんが、何もしていないことが問題なのです。今時うす塩とか物足りないのですよ。企業努力が必要だと思いませんか?

 

まず名前が『うす塩』なのがいけない。
周りを見てごらんなさい。


『チェダーチーズ』、『サワークリーム&オニオン』、『ソルト&ビネガー』……。


他の方は皆カタカナでしょう。


キミもプライオリティとかリスクヘッジメソッドとかいう単語を聞いたことがありませんか?
最近の流行はカタカナなのです。
カタカナでなんだか難しい用語にしておけばいいのです。


今のキミはいわゆるラガードです。
それでは時代の流れに取り残されてしまいます。
一つ上のレイトマジョリティ、そしてアーリーマジョリティを目指さないといけません。


するとアーリーアダプターになってイノベーションが起きます。


そうすることでプロフィットがコミットメントされ、両者のエンゲージメントになり、やがてソリューションになるのです。


つまりマポーフィックを続けることでロクトフェイトが発生し、カティノによって確立されたティルトウェイトがバディアルなわけですよ。