
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

久しぶりにペパリッジファームのナンタケットを食べました

 ナンタケット

以前の記事で書いた時に楽天通販で購入した、ペパリッジファームのナンタケットを食べました。

 

f:id:motoavenger:20160211164659p:plain


その記事に書いたとおり私はサウサリート派なので、食べるのは本当に久しぶりです。
ひょっとすると3~4年ぶりくらいかもしれません。

 

ナンタケットの特徴

サウサリートとの大きな違いは、やはりマカダミアナッツが入っていないことでしょう。

 

f:id:motoavenger:20160211164804p:plain

 

袋を空けて中身を取り出します。

 

こっちは腹ペコなんだ!

 

f:id:motoavenger:20160211164832p:plain

 

中身はサウサリートと同じく、4枚×2で8枚入りです。

 

肉厚のクッキーはやはり良いものです。

 

自分の記憶はあまりあてにならないのかも

さっそく食べてみましたが、一口食べてちょっと驚きました。

その理由は普通に美味しかったからです。


私の中でナンタケットはサウサリートとの覇権争いに敗れた存在だったんですよね。
ガンダムでいうとヅダみたいなもんです。


でもこうして再び食べてみると、ナンタケットはナンタケットでアリだな、と思いました。


むしろ、今までサウサリートばかり買っていたのが不思議なくらいですね。


なぜだろう。
やっぱりマカダミアナッツの有無の差が大きいのだろうか。

 

甘さに関しても、ダークチョコレートのおかげかサウサリートよりは控えめですね。
……ほんの少しですが。


ぶっちゃけどちらもかなり甘いです。

……あまり差を感じないから、マカダミアナッツ入りの方がいいと思ってサウサリートばっかり買っていたのかもしれませんw

 

でもそのちょっとの差も悪くなかったですし、これからはサウサリートだけでなく、ナンタケットもたまには食べようかなと思いました。