読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

着々とミニマリストになりつつある?

生活 ミニマリスト

 本棚をからっぽに

先日の記事では、本棚を一つからっぽにすることを目標としました。

 

motoavenger.hatenablog.com

 

それでまた片付けを行ったのですが、本棚は残念ながらほぼノータッチです。

今回はまだその一つ前の段階……本棚の上に平積みしていたものの整理をしました。

 

いろいろともったいないことをしていたようだ

本棚の上には取り合えずという感じでいろいろなものを積んでいたのですが、いざ調べてみると、あるわあるわ。

 

 

昔就職するにあたってポートフォリオを作る時などに使ったのだと思いますが、大型のファイルが大量に出てきました。

 

 

片付けながら「おいおい、まだあるのかよ……」と呆れていたくらいです。

 

しかも、一部はほとんど使用した形跡がなかったんですよね。

 

 

あの頃の自分に対して「なんでこんなに買ったの?」って叱ってやりたい気分です。

 

 

そのお金でサウサリートがどれだけ食べられたか分かっているのか?

 

 

奮闘した結果、ある程度モノを減らすことに成功。

 

残念ながらまだいくつか他の小物が残っていますが、これは本棚のスペースが空いたらそっちに移行させることができるはずです。

 

電子データも整理してみた

あと、外付けハードディスクも複数持っているので、中身のデータを一つにまとめようと画策。

 

 

普段は1テラの外付けハードディスクを使っているのですが、ちょっと調べてみると他に容量の少ないハードディスクが3つありました。

 

 

調べないといくつハードディスクを持っているのか分からないという時点で、おそらく駄目なんでしょうね。

 

 

一部重複しているデータなどを削除し、3つともからっぽにすることに成功しました。

 

不要になったハードディスクはその内処分しようかと思います。

 

ジャンク屋にでも持っていきましょう。

 

おそらく値はつかないでしょうけど。

 

今回は本棚以外の片付けになってしまいましたが、それでも少しずつ綺麗になっていくのは嬉しいですね。

 

働きだしたらそういう時間も取りづらいですし、今の内にある程度すませておきたいです。