元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【ラブライブ!】μ'sのメンバーはジャンプ力が高い

 

先日友人達とカラオケに行ったんですよ。
滞在した時間の半分くらいラブライブ!の曲を歌ってきました。

 

 

カラオケでPVやアニメが流れるのが嬉しい

ジョイサウンドだと、ラブライブの一部の曲は歌詞と共にアニメ映像やPVが流れます。


(最近はジョイサウンドでしか歌っていないので分かりませんが、DAMとかもそうかもしれません)

 

ちなみに、私はカラオケを通してラブライブのアニメーションPVがあることを知った口です。


『Snow halation』とか『夏色えがおで1,2,Jump!』とかがそうですね。


TVアニメよりも昔の時代に作られたので、絵柄とかデザインとかがアニメとやや違いますが。

 


『Snow halation』ののんたんとか髪が短すぎて「誰この子」ってなります。

 

 

スクールアイドルにはジャンプ力が必要なのかもしれない

さて、肝心のジャンプ力の件ですが。


PVでは時折彼女達が歌にあわせてジャンプします。


『夏色えがおで1,2,Jump!』を例に取ると、「~~真夏のせいだよワンツージャン!」のところとかですね。


その際の跳躍力がかなり高いのです。


夢工場ドキドキパニックの『母親』なみのジャンプ力があると言っても過言ではないでしょう。

 


物を引っこ抜く速度が三番目のキャラですね。

 


マリオUSAだとルイージがその位置だったと思います。

 


『Snow halation』だと2番の「フラ~イハ~イ~」のところでやはりジャンプするのですが、ここは特に凄いです。


跳躍力だけでなく、その滞空力もかなりのものです。

 

ドキドキパニックの『妹』のように空を長時間舞っています。

 

ホバリングです。

 

マイティボンジャックです。

 

ススメ→トゥモロウも歌ったのだが

最近お気に入りの『ススメ→トゥモロウ』も歌ってきたのですが……。


残念ながら『ススメ→トゥモロウ』はアニメ画像が流れませんでした。


せっかくフルバージョンを何度も聴いて臨んだというのに、残念です。


アニメの第一話でこの曲にあわせて三人が歌って踊るんだし、そのシーンを流してくれると嬉しいのですが。

 

今後に期待したいところです。

 


というか、もう全曲アニメPVを作ってくれないかなあと思ったりするんですが。


『輝夜の城で踊りたい』のPVとか見たいんですけど。

 

というわけでラブライブのアニメPVが見たくなったらカラオケに行って熱唱しましょう。


おしまい。