元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

はてなスターの多い少ないに優劣はない

 はてなスター

 

私は他の方の記事を読んだ際、コメントはたまにしかつけませんが、逆にスターをつけることはよくあります。

 

スターの数について

スターの数に関しては、1つだったり2つだったり3つだったりします。


もしくはそれ以上につけることもあります。

 


時にはカラースターをつけることもあります。

 


しかし、スター1つだからといってスター3つに劣るわけではありません。

 


また、カラースターが通常のスターにはるかに勝っているわけでもありません。

 


なんと言えばいいのか説明が難しいのですが、私は言葉をスターとして吐き出しているのです。

 


そこに伝えたい思いが少なからずこもっていますが、3つだから1つより優れているわけではありません。

 

 

伝えたいのは気持ち


猫が「にゃあ」と鳴くのと「にゃあにゃあにゃあ」と鳴くの。


このいずれかに優劣はあるでしょうか。

 

いいえ、ありません。


猫は人の言語を発することは出来ません。

 

でも猫は猫なりに気持ちを伝えたいのです。


言葉にならない思いを。


1つだったり、2つだったり、3つだったり、またはカラースターだったり。


そこに込められている意味はそれぞれ違います。


でも価値は同じです。