元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

猫バンバンという言葉を聞いてヒコバンバンを思い出した

 バンバン

あとチクタクバンバンとか。
ご存知でしょうか、チクタクバンバン。
私が子供のころによくCMをしていたオモチャです。

 

 

ただ、私が知っているやつとはちょっとデザインが違いますね、これ。

私の記憶だと床のパネルに数字は書かれてませんでしたし。
チクタクバンバンは小さい頃に少し遊んだかなー、程度の記憶しか残ってないので、今回はヒコバンバンについて語ります。

 

 

ヒコバンバンとは?

ヒコバンバンは焼き肉をメインとしたいわゆる食べ放題バイキングのお店です。

横浜市の焼肉食べ放題!ズーラシアが近い|ヒコバンバン


私も昔はヒコバンバンに時々行ってました。
なぜ最近行ってないのかというと、県内にあったお店が潰れてしまったからです。

といっても、それも結構前の話になるのですが。


それで今回のタイトルのように思い出して、ちょっとヒコバンバンで検索してみたのですが、どうやら横浜にある店舗が最後のお店のようです。
さすがに横浜は遠すぎて行けんなあ……。

 

ヒコバンバンは肉だけでなく、カレーとかスープとか唐揚げとかサラダとかデザートとか、そういったサイドメニューが豊富なのも特徴です。

すたみな太郎に近い形態ですね。

edo-ichi.jp


すたみな太郎は寿司とか綿あめとかもあってかなりカオスですがw

 

ちなみに私がよく行っていた、サイドメニュー豊富系焼肉バイキングのお店は、

 

ヒコバンバン
すたみな太郎
デラックス・デリ

 

主にこの3つです。

 

順番的には、たしか最初にヒコバンバンに出会い、ヒコバンバンが無くなった後すたみな太郎に行くようになったと記憶しています。
デラックス・デリを知ったのはせいぜい1年くらい前ですが、それ以来ちょくちょく食べに行くようになりました。

 

焼肉店で食べるケーキの味は美味い

ヒコバンバン、すたみな太郎、デラックス・デリといった、肉以外のサイドメニューが豊富なバイキングに対するワクワク感は異常です。

 

全マシニキさんもこちらの記事でそうおっしゃっておられます。

www.zenmashiniki.com


ただの焼肉店にはない何かがあると、私も思っています。
むしろすたみな太郎にはケーキを食べに行っていたと言っても過言ではないかもしれません。
サイドメニュー系バイキングでは、上で述べているデラックス・デリも結構美味しいですよ。

www.good-promise.co.jp


なお、私はこういったお店でも飲むドリンクは基本的にコーラです。
コーラと焼肉とご飯って凄くあうんですよ♪

 


記事を書いてる内に焼肉を食べたくなってしまいましたw
胃袋が焼肉モードになるとそれ以外受け付けなくなってしまうのが困りものです。
近いうちにまたバイキングに行きたいものです。