元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

はてなスターが置いてないと私のスター押したい病が治まらない

 いきなりですが

なのではてなスターを設置してもらえると嬉しいのだが。

 

詳しいことは以下を参照していただきたい。

 

なぜかというと


人の記事を読んでいると少しずつパワーがチャージされ、それをはてなスターという形で放出したくなるのだ。


ロックマンのロックバスターだ。


なお、私はロックマン3までしかやってないのでロックバスターを溜め撃ちした記憶がない。


その為ロックマンでの溜め撃ちと言えば、ロックマン2のヒートマンを倒したら使えるようになるアトミックバーナーの方が印象が強い。


あれでウッドマンをこんがり焼くのが私の楽しみだった。


この記事を書いている際に、アトミックバーナーを溜めたままボス部屋に入り、その瞬間最大までチャージした弾が明後日の方向に飛んでいった苦い記憶も甦った。


ちなみに私はメタルブレード信者である。


大抵のボスはメタルブレードで戦っていた。


ウッドマンも結局メタルブレードで挑むことが多かった気がする。


そのためメタルブレードが弾かれるボスが出てくると「ばかな……メタルブレードが効かないだと!?」と驚愕する。


クラッシュマンに挑んだときは酷い目にあった。


メタルブレードは効かないわロックバスターのダメージは少ないわ敵の攻撃はいてーわで何回か死亡した。


エアーシューターを取るのを忘れていたのである。


クラッシュマンはエアーシューターがあると雑魚だが、なかったらクソ強いと思う。

 


うんまあそんなことはどうでもいい。今ははてなスターの話だ。

 

パワーが溜まるのだ


記事を読み進めるとパワーがチャージされて、はてなスターをその分つけたくなる。


溜まったパワーの量でスターの数が1個だったり2個だったり3個だったりするわけだ。


体内でチャージしつつ、記事を下までスクロールし……はてなスターが設置されてないことに気付いて愕然とするのだ。

 


なぜはてなスターが無いのだ?

私にはてなスターを押させない謀略だな。

くそう、卑劣だ。

こうかはばつぐんだ!

 


溜まりに溜まったこの衝動をどうやって処理しろというのだ。


はてなスターパワーはそのエントリーを離脱したら消えてしまう儚いものなのだ。


他の記事を見た時に前回の記事の分も一緒に放出するといったことは出来ない。


その瞬間に使い切らなければならないものなのだ。


そのエネルギーをブックマークにまわせよ、とおっしゃる方もいるかもしれない。


しかし、はてなスターパワーとはてなブックマークパワーは別物なのである。


はてなスターがないからといってその代わりにブックマークをつけるわけではないのである。


ブックマークはつけたくなったらつけるのである。


なのではてなスターが設置してないと困るのである。