元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

私がブクマコメントせずにスターばかりつけるたった一つの理由

 それはずばり

私がはてなブログを巡回している時って、ポテチとかを食べている時が多いんですよね。
そのため左手がポテチでベトベトしているわけです。

 

困ったものです


それに私の作業台は狭いんでポテチとかを上に載せるとキーボードを脇にどけないといけなくなるんですね。

 


さらにお菓子を食べている時は台の上が汚れないように敷物をしいているため、キーボードを戻すのが一作業なのです。


本当はブクマしてコメントもつけたいんですよ。

 


でもそれをするにはポテチと敷物をどかしてキーボードを引っ張り出して左手を洗ってこないといけないじゃないですか。

 


それがはてなスターをつけるだけだと右手だけで事足りるわけです。


「ワンクリックでか~んたん!」なわけです。


だからついはてなスターに頼ってしまうのです。

 

 

脳内ではすでにブクマを……


私も本当はブクマコメントをつけたい。


むしろ妄想の中ではすでにブクマしてコメントも書いているんですよね。


意思の力でキーボードがカタカタ打てるならきっとそうしています。


脳内では意思の触手がキーボードに伸びて文字を打つ姿が見えるレベルです。


でも残念ながら現実ではファンネルも飛ばせないわけです。


ですので、はてなスターしかつかなかったら「ああこいつ今ポテチ食ってんのか」くらいに思ってください。

 

 

ちなみにお菓子を食べていない時だとブクマコメントをつける確率が30%ほどアップします。


ロボット大戦で言うと精神コマンド【集中】を使ったくらいの差があります。
その時がチャンスですよ。