元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

シンクを掃除するスポンジで食器を洗いませんよね?

 派生記事です

motoavenger.hatenablog.com

かつてのこの記事の続きのようなもので、価値観の差についての話になります。

 

これだけは理解できない


私の家族の中に『シンクを掃除するスポンジで食器を洗うこと』をやっちゃう人がいるのです。


私としてはありえない。


シンクを掃除する為のスポンジで食器を洗ったら汚いじゃないですか。


私は自分の部屋が散らかっていてもそこまで気になりませんが、こういうことに関しては結構うるさくなります。


そのため、私が食器洗いをする際はちゃんと食器用のスポンジを使うのですが、上記の行為をされると嫌な気持ちになるわけです。

 

一度それをされると食器用のスポンジが汚れちゃうわけです。

 

樽の中のワインにクソを一滴垂らしたら樽のワインはすべてクソになるってやつです。


食器用のスポンジで一度シンクをこすったら、それはもう食器用のスポンジではなくてシンク用のスポンジになるのですよ。


それ以降スポンジを新調するまでシンク用のスポンジで食器を洗うことになってしまうわけです。


それで洗われた食器はシンクと同レベルになるわけです。


つまりシンクにご飯をよそって食べることになるのです。

 

気にしすぎではないはず

 

気にしすぎだとおっしゃる方もいるかもしれません。


ですが、床を拭くための雑巾で顔は拭かないでしょう?


私が言っているのはそれと同じことです。


ご飯が柔らかめなのもパスタが1.4mmなのも食パンが5枚入りなのも許せる。


しかしこれだけは許せん!


……まあ可能ならご飯は硬めの方がいいですしパスタも1.6mm以上にして欲しいですし食パンも6枚入りを買ってほしいのですが、現在無職なんで強くは言いません。

 

でもこれに関しては強く主張したい。


というか実際このことを伝えたのですが、残念ながら私の言うことが分かってもらえませんでした。


私が間違っているのでしょうか?