元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【ラブライブ!】スクフェスを始めるなら今だ!

今こそ!

f:id:motoavenger:20160321115131j:plain

先日ダウンロード数が全世界で2500万人、国内で1500万人を突破したラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(通称スクフェス)ですが、ラブライブのアニメは知っているけどゲームはやったことがない、という方は今こそが始めるチャンスかもしれません。

 

キャンペーン中です


ちょうど、さまざまな大型キャンペーンが開始されつつあるところです。
特に今日から7日間、ログインするだけで勧誘チケットやラブカストーンが貰えます。

f:id:motoavenger:20160321115225j:plain

 

勧誘チケットとはこれ1枚でURカードが引ける(かもしれない)アイテムです。
勧誘チケットについてはこちらの記事が参考になるでしょう。

motoavenger.hatenablog.com

 

明日以降のログインボーナスであるラブカストーンに関してはなんと2個も貰えます!

 

ちなみに私は先日以下の記事を書いたあと、最終日になんとかラブカストーンが50個貯まったため、BiBiのガチャをまわして残りのラブカストーンが0個になったのですが。(UR引けたのかって? そんな残酷なこと聞くなよ><)

motoavenger.hatenablog.com

 

あの日からまたこつこつと貯めていたのですが、先日、特定のメンバーだけが登場する限定勧誘が1日限定で行われるという発表がありました。

f:id:motoavenger:20160321115442j:plain


すくなくとも、私がスクフェスを開始して以降、このようなガチャが実装されていたことはありません。
チャンスです。
私の狙いはもちろんエリーチカです。
あ、真姫ちゃんも好きですよ^^
こちらの記事で真姫ちゃんについても語っていますよ^^

motoavenger.hatenablog.com


真姫ちゃんも好きですが、やはりここはエリーチカのガチャを引きたいなと。
URを引くのが一番ですが、それ以上に持っているカードを覚醒させたいんですよね。
覚醒させるには同じカードが2枚必要なのですが、なぜかにこばっかり被るんですよね。
いえ、もちろんにこにーも好きですよ^^

 

チャンス到来!

 

それで先ほどの話の続きになりますが、あの日ラブカストーンを使い切ってしまったため、現在70個しかラブカストーンがなく、エリーチカの単独ガチャは1回しかまわせそうにないと諦めていました。

f:id:motoavenger:20160321120320j:plain


しかし、このキャンペーンのおかげでなんとか100個に届くかもしれません!
それにエリーチカのガチャが行われるのは後半の方です!

f:id:motoavenger:20160321115538j:plain

これはまさに運命です!
ススメ→トゥモロウ風にいうと可能性を感じました!

ススメ→トゥモロウ

ススメ→トゥモロウ

  • 高坂穂乃果(CV.新田恵海) from μ's、南ことり(CV.内田彩) from μ's、園田海未(CV.三森すずこ) from μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今回のキャンペーンログインボーナスの2個×5で10個。
29日までのファーストライブボーナス分で合計8個。
ログインスタンプボーナスでおそらくあと2個はいけるはず。
これで90個になるはずです。
となるとあと10個集めればよい。


解放してるけどまだ見てないサイドストーリーがいくつかありますし、

f:id:motoavenger:20160321121145j:plain

メドフェスのイベントpt報酬でもたまにラブカストーンがもらえますし、一般ガチャからR引いてそれを覚醒させてやはりサイドストーリーが解放されるとかそういった偶然が重なればギリギリいけなくもないはずです!


なお、ゲーム中でラブカストーンを集める方法についてはこちらにまとめています。

motoavenger.hatenablog.com

 

今始めるとお得な件については、近い将来ログインボーナスでURが貰えるということもあげられます。

f:id:motoavenger:20160321115721j:plain

昔2000万ダウンロードが達成された際に約束されていた、特別なURカードが配布されるのですね。


こちらでも書いていますが、このゲームのログインボーナス等でもらえるURって、大抵のSRよりも強いんですよね。

motoavenger.hatenablog.com


それに今行われているメドレーフェスティバルっていうイベントが、通常よりも少ないLP(いわゆるスタミナ)でライブをプレイできるので、ランクもあがりやすくなっています。

スクフェスを新規で始めるには今しかない、という条件が揃っているわけです。

 

スクフェスはゲーム単体で見ても面白いですが、スクフェスを介して今まで知らなかったラブライブの楽曲を聴くことができるのが特に大きいです。

実際私もスクフェスをプレイした時は初めて聴く曲ばかりでしたからねw

アニメを見てラブライブ面白いな、と思われた方はこれを機に始められてみてはいかがでしょうか。

また新しい出会いが待っているかもしれません。