元アベンジャーのCOJ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【SEIYU】堅いポテトチップはクセになる【通販】

 歯ごたえがくせになる

先日書いたように、今自分の部屋には数日前SEIYUドットコムで新たに注文していたお菓子があります。

f:id:motoavenger:20160322200024p:plain

今回はあえてASDA系のチョコを外してみました。


それで過去の記事でも軽く触れましたが、最近堅いポテチにはまっているんですよね。
上の写真にも写っていますが、今回も堅い系のポテトチップスを注文しちゃいました。

f:id:motoavenger:20160322200109p:plain

今日食べたのはカルビーの『堅あげポテト うすしお味 ビッグサイズ』です。

 

最初の出会いは不幸だった

実は初めてこの堅い系のポテチを食べた時は、あまり自分好みではないなと思っていたのですよね。


特に最初食べた時は歯茎にポテチが刺さって痛い目に会ったことがあり、その時に「痛い! 二度と食わん!」みたいなことを思ったのですが、いつのまにやら時折無性に食べたくなる存在となってしまいました。


手元に無いときはわざわざ夜中に部屋を抜け出して買いに行くことがあるほどです。


この歯ごたえにすっかり魅了されてしまったのです。

 

ザラザラーっと作業台に敷いた紙の上に出し、コーラを飲みながらむさぼるのです。

f:id:motoavenger:20160322200138p:plain

ああ、ジャンクだよ。


やっぱりチョコとポテチとコーラは最高だよ。

 

100gちょっとくらいがいいのかなあ……

ただ、大きいサイズのやつはやっぱりちょっと量が多すぎかなと後悔しておりますw


普通のサイズに比べてビッグサイズの方が値段的に見てお得なので、どうしてもそっちを買ってしまうのですよね。


こちら、SEIYUドットコムでの値段になるのですが……。

f:id:motoavenger:20160322200200p:plainf:id:motoavenger:20160322200212p:plain

65gで108円のやつと150gで189円のやつなら絶対に後者を買うでしょ!?
もちろん、私の胃袋はビッグサイズくらいではへこたれません。
ですが、その後のチョコレートがあまり胃に入らなくなってしまうのがつらい。


湖池屋の『頑固あげポテト』の方だとビッグサイズが120gなんで、量的にはこっちが私には丁度いいかもですね。

f:id:motoavenger:20160322200308p:plain

 

 

↓はSEIYUドットコムのリンクになります。

 

 

私のように夜中にポテチを買いに行くことがないように、部屋にストックを常備しておきましょう。

 

以上、堅い系ポテチにはまってしまった男の話でした。