
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【ソリーニ ゴールデン ヘーゼルナッツ】西友の輸入チョコ

ソリーニ ゴールデン ヘーゼルナッツとは

先日買っていた『ソリーニ ゴールデン ヘーゼルナッツ』を食べましたので、記事にしてみます。

f:id:motoavenger:20160328080812p:plain


商品名はどれなんだ、と思いましたが、調べてみたところソリーニというのが会社名のようなので、ソリーニ社の『ゴールデンヘーゼルナッツ』というのが正式名称でしょうかね。
おなじみのSEIYUドットコム通販で購入したものです。


過去に一度だけ食べたような記憶があるのですが、どんな味だったかを忘れてしまったので、もう一度食べてみようと思って注文したんですよね。

 

他にもあるみたいです


このソリーニシリーズは他にもカプチーノとかがあるようなので、昔買ったのはひょっとすると同系統だった可能性もありますが。


いずれにせよ食べてみましょう。


原産国はイタリアです。

f:id:motoavenger:20160328080830p:plain


165gで、SEIYUドットコムでは248円。

f:id:motoavenger:20160328080906p:plain

 

SEIYUドットコム内で検索したところ、現在これを含めて3種類が売られているようです。

f:id:motoavenger:20160328080859p:plain

ソリーニシリーズの中で、これが値段では頭一つ飛び出していますね。


今思うと、値段的にもダブルってのを買ったほうが良かったような気がしなくもありません。


名称と説明文を見た感じ、ダブルにもヘーゼルナッツが入っているっぽいので。


あの時は真っ先に『ゴールデンヘーゼルナッツ』が目に入っちゃったんですよね。
まあいいか。

 

開封してみます

f:id:motoavenger:20160328080940p:plain

一つ一つのサイズは結構大きめです(比較できるものを写しておけばよかった)。

 

f:id:motoavenger:20160328080954p:plain

まん丸で可愛らしい形をしていますね。
さっそく食べてみることに。


ぱくり。
……。
…………。


こ、これは……。

 


甘すぎるぅぅぅぅぅぅ!


美味しいのは確かなんですが、私にとっては周りのチョコが甘ったるいと感じてしまいました。
中のヘーゼルナッツが思ったよりも小さかったので、もう少し全体のサイズ自体が小振りでチョコの割合が少なかったら自分好みだったかもしれません。


ちなみに一袋に入っている量は結構多めだったので、ボリュームには不満はありませんでした。

 

唐突に別の商品の話をします

ボリュームといえば、先日地元で明治の「チョコかけすぎました大粒きのこの山」を買ったのですが、これが量が少なすぎてですね。


味は良かったのですが、とにかく値段と比べて量がね。


46gで200円くらいかかったんですよ、たしか。


中に入っていたきのこの数は個包装で8粒!


こう言っては悪いのですが、箱を開けた時あまりの量の少なさにびっくりしたくらいです。


美味しかったんですけどね、個包装をやめてそのスペース分お菓子の量を増やしてくれと。

 

私はお菓子をたくさん食べたいんだ!

 

ゴールデンヘーゼルナッツの話に戻ります

……。


すみません、話が逸れましたね。


『ソリーニ ゴールデン ヘーゼルナッツ』については、悪くはないけど、取り立てて買う候補にあげるほどのものではないかな?


という感想に落ち着きました。


他の同系商品も試してみたい感はありますが、私にとっては甘すぎるのがネックですね。


甘いのが好きな方にはオススメかもしれません。