読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

テーマをBlankにしてみました

サイトデザイン ブログ

テーマ変更

記事タイトルのようにBlankというテーマに変更しました。

昨日の記事で触れていた『ウィンドウの横幅を狭めた際にサイドバーが自動で下に移動するようにしたい』という目的は、テーマをBlankに変更するだけで達成できたようです。

 

これは便利ですね

こんな便利なテーマがあったとは知りませんでした。

 


まだ分からないことが多いですが、しばらくはデザイン等もいろいろと弄ったりしてみるつもりです。

 

 

それとBlankに変えてからスマホでもチェックしてみたんですが、デザインに変化が無かったんですよね。

 

 

「なんでスマホ用のデザインはEpicの時から変化しないんだろう」

 

 

と思っていたのですが、つまり

 

『レスポンシブデザイン』

 

にしないとスマホのデザインは変わらないということなんですね?

 

私はEpicのテーマを使っていた時、スマホでも『スマホ用のEpicのデザイン』が表示されていると思い込んでいたのですが、違ったようですね。

 

知らないことが多いなあ

 

『スマホ用のデザインはレスポンシブデザインにしない限り、はてなの共通のテーマが表示される』といった認識で正しいのでしょうか。

 

一応これでもはてな歴1年半くらいなんですが、初めて知りましたw

 

勉強不足ですね……。

 

今回テーマを変えようと思ったのは良い経験になりそうです。

 

しばらくはこのテーマを使ってみようかと思います。

 

レスポンシブデザインについても、いろいろと調べてみたいところですね。

 

もちろん可能な範囲で、ですが。