
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

【バロニー クラシック チョコレート・スティック オレンジ】を食べてみた

チョコとポテチとコーラ

チョコです

今回紹介するのは、いつものようにSEIYUドットコムで買った海外のお菓子、バロニーの『クラシック チョコレート・スティック オレンジ』です。

f:id:motoavenger:20160403212900p:plain

f:id:motoavenger:20160403212911p:plain

原産国はドイツです。

 

このシリーズのミルク・クリスプ味は以前に一度食べたことあるんですよ。

f:id:motoavenger:20160403213219j:plain

 

それで結構美味しかったという記憶があるのでもう一度注文し、一緒に今回紹介するオレンジ色のやつも買ったわけです。

このシリーズは、箱のデザインがオシャレでいいですね。

どちらを先に食べようか迷いましたが、まだ食べたことがないオレンジを食べることにしました。 

 

開封してみる

それではさっそく箱から取り出します。

箱から取り出した時点で、すでにチョコレートからオレンジの香りが漂ってきていました。

包装を外します。

f:id:motoavenger:20160403213237p:plain

 

一本一本は結構長めです。

f:id:motoavenger:20160403213320p:plain

 

ちなみに私はオレンジピールとかが入っていると勘違いして買ったのですが、実際は入っていません。

f:id:motoavenger:20160403213419p:plain

 

買った時は商品説明や原材料を見なかったので気付かなかったのですが、ちゃんとサイトの説明文にも『オレンジのフレーバーが楽しめる』と書いてありましたw

ビビっと来たら詳細をあまり見ずに買っちゃうタイプなんで、こういったことは良くあります。

あまり気にしないことにしましょう。

 

食べてみる

まずはひと口……。

と見せかけてあっさり一本食べつくしました!

 

食べた感想ですが、甘すぎるということもなく、後味もさっぱりとしており、自分好みの味でした。オレンジフレーバーも爽やかです。

 

オレンジピールとかが入ってなかったのが、ちょっと残念といえば残念ではありますが。


しかし、それを差し引いても十分な美味しさでした。


値段も158円で手ごろなのも良いことです。


私の買う候補リストに入れておいても問題ないですね(上から目線)。

SEIYUドットコムのリンクを貼っておきますので、今回のチョコに興味が湧いた方はこちらからどうぞ。

 

ブログに記録を残すことで、悲劇を減らせそうです

こうやって食べたものの感想を記録に残せるのもブログの利点ですね。

 

ぶっちゃけミルク・クリスプの方はどんな味だったかはもう忘れていますしw(普通に美味いなと思ったのは確かですが)


記録をつけることで、 

 

「あれってどんな味だったっけ?」

もう一度買う

「ぐええ、失敗した……」

 

とならずに済むのはありがたいことです。