元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

やっぱ多少のストレスがないと駄目だわ

ストレスが必要なのか

私は『WTRPG』や『PBW』のマスターをやっています。

しかし、最近ちょっと困っています。

マスターとは?


『WTRPG』『PBW』マスターとは思いっきり簡単に言うと、そのゲームに即したシナリオを納品する、シナリオライターの一種です。


そのため、納品するためのイベントシナリオを考えないといけません。

 

仕事をしている時、面白そうなシナリオを思いついたらちょっとしたメモ書きを残し、家に帰ったあとで清書するというようなことを良くやっていました。


通勤に交通機関を使っていたので、出勤時と帰宅時もアイディアを生み出す良い時間でしたね。


結構な頻度でイベントを思いつき、楽しくやれていました。


でも、無職になってから、シナリオ自体をほとんど思いつかなくなってしまいました。


現在は無理にひねり出してシナリオを作っている状態です。


時間は今の方が有り余っているはずなのにです。

 

仕事をしなくなって人と接することがなくなり、外を出歩くことも少なくなったため、いわゆるインプットの機会が格段に減ってしまったのでしょう。

 

軽いストレスなら創造の素になるのかも


やはり、創作活動には刺激や一定のストレスが必要なのではないかと思います。

 


椅子に座って唸っているだけではインスピレーションが湧いてこないのです。

 


しかしシナリオを書かないといけないため、椅子に座ったまま唸り続ける悪循環。

 


困ったものです。

 

 

とりあえず仕事以外になにかやってみたいところですね。

 

 

motoavenger.hatenablog.com

 

motoavenger.hatenablog.com