元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

突如わきあがるこの感情は一体なんなのだろう

いきなり来るんですよね

突然ソーダガムが噛みたくなったんですよね。
四角くて、中にソーダが納められているタイプのやつ。

 

こういうタイプの商品ですね。

 

ソーダガムが好き

 

ソーダのしゅわしゅわを感じつつひたすらに噛みたくなったのです。

 


それも明日とかじゃなく、今すぐに。

 


私の場合、ラーメンとかチョコとかポテチとかの場合はよくこのような衝動が起きるのですが、ソーダガムを食べたくなったのは久しぶりです。

 


思い立ったらすぐ行動と思い、近所のスーパーに行きました。

 


でも、残念ながら押しかけたスーパーにソーダ系のガムは売ってませんでした。

 


そこでやむをえずに代替品を買ってきました。

f:id:motoavenger:20160410150845p:plain


ぷっちょです。

 

ぷっちょはガムではなかった

 

見た目はガムみたいですが、残念ながら噛んでいる内に溶けていくハイチュウタイプのお菓子です。

f:id:motoavenger:20160410150859p:plain


最初はいわゆる飴タイプかと思ってスルーするところだったのですが、側面にこういう表記がありました。

f:id:motoavenger:20160410150909p:plain


『噛んだ』という文字がなかったら買うこともなく、あやうく最低限の欲求すら満たせないところでした。

 

「今はこれでしのぐしかねえ!」と開封して噛んでいると、しゅわしゅわ感も味わうことができて、欲求も落ち着いてきました。


ぷっちょの名誉の為に申し上げておきますが、別にぷっちょが悪いわけではありません。


さきほど私に発生していた「ガムを噛みたい」という欲求に適合していなかったというだけなのです。


味に不満はなかったので、「ハイチュウタイプのしゅわしゅわしたやつが食べたい!」と思った時には買う候補になるでしょう。