元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

レスポンシブデザインで変なアイコンが表示される問題・解決編

 こちらの記事の続きです

motoavenger.hatenablog.com

 

先日、レスポンシブデザインにしていると変なアイコンが出るという記事を書きましたが、今回はそれに対する解決策のエントリーとなります。

といっても、もちろん私が解決したわけではありません。

 

こちらの方が解決してくださったのです!


こちらをご覧下さい。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

リンク先のブログの執筆者であるもっちさんが、正式なアイコンが表示される方法を記事にされています!

 


かなり分かりやすく説明されており、私のようなWeb音痴でもやり方があっさりと理解できました。

 


私と同じように、変なアイコンが表示されて困っているという方は、一度この記事を参考にされてはいかがでしょうか。

 

やはり自分のアイコンが表示されたほうが嬉しいですからね。

 

 

私は……

さて。


私のブログをiphoneでお気に入り登録されている方はもうわかっていらっしゃると思いますが……。


このブログは現在もまだ、以前と同じように文字アイコンが表示されています。

f:id:motoavenger:20160414155849j:plain


なぜか?

 

……。
…………。

 

私がやると上手くいかなかったんです(血涙)
何度やっても文字アイコンしか表示されないぃぃ!
なんで俺だけ~?(ドラゴンボール劇場版のクリリン風)

 

残念ながら私は駄目でしたが、もっちさんのサイトはちゃんと本来のアイコンが表示されていることを、私のiphoneからも確認しました。


ということは、私のsafariで問題が起きているとかそういうわけではなく、やっぱり私のブログの問題ということでしょう。


慣れない時にブログをいろいろといじったことがあり、そのせいであっちがこっちに悪さしてるとか、そういう現象が発生しているのかもしれません。

 

というわけで、せっかく解決策を提示していただけたというのに、すみませんもっちさん。
私は運命に選ばれなかったようです……。

 

※20:50頃追記
ホーム画面ではちゃんとアイコンが表示されてました!

f:id:motoavenger:20160414204750j:plain


お気に入り登録でしか確認してなかったので気付いていませんでした。コメントありがとうございました。