元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

たくあんが大根だったことをずっと知らなかった

ばかな……まさか……

たくあんの正体が実は大根であるということを知ったのは、30歳を越えてしばらくしてからのことです。


そのことを知るまでずっと、たくあんをずっとたくあんという何かだと思っていました。


きくらげがきくらげという何かであるようにね。

 

たまたまなんです


しかし無知は罪ではありません。
たまたまそのことに関して触れる機会がなかったのです。


二股に分かれた道で右側に進んだら左側で体験できることを知る機会はありません。


それと同じなのです。


野球のプロフェッショナルになった人は、バスケのプロフェッショナルになるのは難しい。


私はここに至るまでの代償として、たくあんが大根であるという知識を得ることができなかった。


ただそれだけなのです。

 

だから私は悪くないのです。

 

きっと。

 

アルパカも知らなかった

ほかにも、私はアルパカがラブライブ!にだけ存在する謎の生き物だと思っていました。


こんなわけのわからない生物は二次元にしか存在しないだろうと思っていたのです。


しかしある日、念のため『アルパカ』で検索してみると……。

f:id:motoavenger:20160422190411j:plain


おるやんけ!


しかし皆さんだってナナイロフウキンチョウやジェレヌクといった生き物をご存知ないでしょう!
私にとってアルパカがそうだったというだけなのです!


つまり

「たくあんが大根なことも知らないんだーw」

と笑うことは

「ナナイロフウキンチョウやジェレヌクも知らないんだーw」

と笑うことと同義です。

 

どうですか?
貴方はたくあんが大根だったことを知らない者を笑うことができますか?
そんなことはありませんよね。
だって貴方はナナイロフウキンチョウやジェレヌクを知らなかったのだから!


そうです!
誰も私を笑うことはできないのです!
たくあんが大根であることを知らない者を笑うことが出来るのは、この世の全ての物事を知っている者だけなのです!

 

 

……まあ逆の立場だったら

「ちょwwwその年でたくあんが大根なことも知らないのwwww?」

と思うでしょうけれど。


周囲から笑われないように、身近な知識はなるべく身につけておきましょう。
ナナイロフウキンチョウやジェレヌクのことは知らなくても問題ないと思います。
おしまい。