読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

記事の連続更新をやめると最高に気分がスカッとする

ブログ

 先日あんなことを書いておいて

motoavenger.hatenablog.com

 

先日このような記事を書いた私ですが、結局4月23日を最後に記事の連続更新が途絶えてしまいました。

 

書けなかったのです

24日に記事をあげようと思えばあげられたのですが、どうしてもそんな気分になれなかったのです。

 


「今記事をあげても連続更新をするためだけの記事でしかないな」

 

と思い、そんな記事をあげても意味がないと感じたのです。


それで私の連続更新記録は105日で止まってしまいました。


連続更新が止まったことによる喪失感などは特に感じませんでした。


むしろ、開放感で胸がいっぱいになりました。

 

これでよかったんだ!


今日は記事を更新しなくていいんだ!

 

と。

 

 

 

何事も無理はよくない


そんなすがすがしい気持ちのままブログを3日も放置してしまいました。


ちなみにその3日間何をしていたかというと、快活CLUBに入り浸って漫画を読み漁りつつアイスとコーラを飲み食いするという怠惰な生活を送っておりました。


快活CLUBとはいわゆるネットカフェです。


今は闇金ウシジマくんを読んでいる途中なのですが、この漫画を読むととにかく気が滅入ります。


登場人物のほとんどが破滅するために物語から目を背けたくなるのですが、読み進んでいるうちに結果を見届けなくてはならないという使命感が己の心に生まれるのです。


また読みにいかなきゃ……

 


さて、ブログの話に戻します。


上記のような理由で数日放置していましたが、また少しずつブログを書きたくなってきたのでこれからは連続更新とかを気にせずに、書きたいときに記事を書こうと思います。


連続更新をやめることにより、もう一度ブログに対して心機一転した心持ちで挑めるようになったため、連続更新をやめたのは私にとって良い結果だったなと感じています。

 

というわけで、連続更新を無理にしている方に伝えたい。
楽になるよーw
こっちこいよーw