元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

お金がないとパチンコを打ちに行きたくなりますよね!

だって勝ったらお金が増えるじゃないですか(真顔)

人はなぜ勝てると思ってしまうのか

今からもう10年以上前のことなのですが、一時期パチンコにハマっていた頃があります。

そのころは『海物語』という機種があって、私はよくそれを打っていました。


魚群リーチという魚の大群が画面を横切る演出があるのですが、その演出が発生すると当たりの期待度がかなり高いわけですよ。
それで魚群リーチがくると「魚群リーチ来たああああああああああああ!」みたいにアドレナリンがドバドバでるわけですね。

当たると嬉しくて連チャン狙いでお金を投入し、外すと一層のくやしさと共にやっぱりお金を投入するわけです。

いやあ、今考えてみるとうまい具合に作られてますね。

その頃は正社員ではなくてバイトで働いていたのですが、いろいろとひどかったんですよ。
バイトの開始時刻前からパチンコを打ちに行って、負けが込んだらバイト先に電話してバイトをサボるとか。


だって負け分を取り返さないといけないじゃないですか(真顔)
あと千円で来るんですよ(真顔)


まあもちろん来なくてさらに2万くらい失うわけですが。
当たりが来る根拠などどこにもなく、わずかな可能性にすがりついているだけなのでしょう。
しかし負けている間はそんな冷静な判断が出来なくなっているのですね。

 

もう今はやってません

そして時は流れて現在無職なのですが、貯金も仕事をやめた時からじりじり減っていっています。
実際はじりじりどころじゃない割合で減っているのですが……。
失業保険もそんなに入ってくるわけじゃないですからね。
それにそろそろ市民税の支払い通知が来るはずですし。
うーんきつすぎるー。

そういった理由で「パチンコでお金が増えないかなあ」と最近考えるようになっているのですが、自分がパチンコに勝てない人種なのはもうわかっていますからね。


ちなみに私の生涯での負け分は合計で30万くらいです。
昔は取り返したいと思っていましたが、今ではそんな考えもおきません。
勉強料だったと考えて完全に足を洗いました。
それにどちらかというとお金より時間を無駄にしたことの方が後悔が大きいですね。
何も残りませんし。


私と同じように今トータルで負け越している人は、もうやめておいたほうがいいと思います。
その負けを取り戻せる確率よりも、さらに負けがこむ確率の方が圧倒的に高いでしょうから。

 

唐突に話が変わりますが

そうそう、先日『ラブライブ!サンシャイン!!』のセカンドシングル『恋になりたいAQUARIUM』が発売されましたね。
こちらもPVが入ったディスク付きで、かわいらしいダンスシーンが見れるわけです。
私は持っていないのですが、視聴版がyoutubeで見られるんですよね。


【試聴動画】Aqours 2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」

それで視聴版のPVを見つつまったりと過ごしていたのですが……。

 

(視聴中)

……。
…………。

 

「魚群リーチ! 魚群リーチ来たにょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

 

……。
…………。

はっ!?

い、いやだなあ。
私はもう完全にパチンコから足を洗いましたし、打ちに行くわけがないじゃないですか^^
まったく、誤解しないでください^^

 

……。
…………。

 

アクアリーウムで~~~イエーーーー!!!