元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

求む! 土日と水曜日が休みの会社!

まあまだ無職なんだけど

今のご時勢、土日が休みなのはありがたいことである。
しかし、個人的には土日に加えて水曜日を休みにしてほしい。
水曜日が休みの場合、月から金までの五日間は以下のようになる。

月曜から金曜

月曜日……初日だし頑張れるぞ


火曜日……今日が終われば休みだし頑張れるぞ


水曜日……のんびり休めるぞ


木曜日……休みがあったおかげで疲れもとれたし頑張れるぞ


金曜日……今日が終われば2連休だし頑張れるぞ

 

このように良いことずくめだ。


すべての日で最大の実力を発揮できるようになると言っても過言ではない。


ぶっちゃけ平日5連勤の何がつらいかというと、火曜日から木曜日までの陸地に繋がってない海を泳ぐような感覚だ。


特に木曜日はつらい。


金曜日は次の日が休みだからなんとか頑張れるのだが、木曜日は普段の6割くらいの実力しか出せない。

 

水曜日が休みだったら?


しかし、水曜日が休みだと、上で書いたように全ての平日が休日と隣接するのだ。


まさしくプールサイドにくっついて泳ぐ練習をするかのような安心感がある。


安全地帯にすぐ逃げ込めるのだ。


ろくむしの安全地帯だ。


ああいうものが今の時代必要なのだ。


社員のモチベーションをあげるための方策など会社や国が考えるまでもない。


休みをくれさえすればそれでよいのだ。


そうすればこっちは休日を使って勝手にモチベーションを回復させるのだから。

 

企業はいますぐ導入すべきである。

 

さあ早く!

 

私に面接にいこうという気力が残っているうちに!