元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

嘘だといってよ、ブロガー

はてなブログ恒例の

はてなブログでは月の頭によく先月のPV数が公開される記事が多くなりますが、6月でも例に漏れず、新着記事で「半年で月間PV20万達成!」とか「開始3ヶ月で月間10PV! 収益も5万!」みたいな記事をちらほら見かけたわけです。

 

なぜだ……

 

おかしいでしょ!
1年半以上はてなブログやってる私のPVは月間2万がやっとなんだが!?

 

かつてはてな内を巡回していたとき、『こんなブログもあります』経由で今まで見たことがなかったブログを見かけては、

 

「ああ、この人最近ブログ始めたんだな。何かの縁だし読者登録するか」

 

みたいに軽い気持ちで読者登録をしていました。

 

しかしやがてその人たちはあっという間に私の読者数やPV数を超えてしまうのです。

 

そうして彼らが行う月の初めのPV報告を見るたびに、

 

「う、嘘だっ!」

 

とか、

 

「み、認めないぞ……」

 

みたいにジェラシーの炎をメラメラと燃やしているわけです。


見なけりゃいいのにそういう記事を見てしまうわけです。

 

読者数が最後の砦だったのに……

 

「ま、まだ読者数では勝ってるし……」

 

と思っているとそのうち、

 

「3ヶ月で読者数200人突破^^」

 

みたいな記事を見かけて

 

「クソがあああああああああああああ!!」

 

となるわけです。

 

このつらさ、分かる人になら分かるはず。

 

まあ分かると私と同じ境遇ということなので、分からないほうがいいとは思います。

 

ふう……。


月の初めに新着記事を巡回するのはもうやめようかなと思いました。

 

おしまい。