元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

私はチョコやポテチやコーラを飲み食いするために本気で努力している

数少ない趣味のひとつがこれです

私の趣味のひとつは、ネットサーフィンをしながらチョコやポテチやコーラを食べたり飲んだりすることです。
(リッツやかっぱえびせんやクッキーはポテチ枠だったりチョコ枠だったりします)

それではブクブクと太ってしまうのではないか?

と思われる方がいるかもしれません。

しかし、ここしばらく私は60キロ前半の体重をキープできています。
(ちなみに私の適正体重は62キロだそうです)

実はかつての私は80キロオーバーの体重でした。
ですが、ある日ダイエットを決意し、数年前に現在の体重に落とすことに成功しました。
それ以来、チョコやポテチやコーラを飲み食いしても体重を維持できるように、たゆまない努力を続けているのです!

 

その努力とは?

ダイエットに失敗してしまう方は、ついつい余計な間食をしてしまうのが理由のひとつとして挙げられるでしょう。

しかし私は違います。

チョコやポテチやコーラ以外の間食は一切していません!

家族がたまに全員分のプリンやお饅頭を買ってくるのですが、この時私は内心怒りを感じています。
まさしくメロスのように激怒します。

余計なことをしてくれた、と。
私の計画にヒビが入ってしまったではないか。
私がどれだけ緻密な計算を元にポテチとかを食べているのか分かってない! 分かってないよ!

怒りながらそのプリンやお饅頭を食べます。
だってせっかくの好意を無下にするわけにはいかないじゃないですか^^

それと夜に食べるラーメンは夜食なんで間食にはなりませんよね?
アイスもデザートなんで問題なしとします。

 

おわりに

いかがでしたか?


このような努力により、私は体重を維持しつつチョコやポテチやコーラをむさぼることが出来るのです。

 

鴨が水面下で必死に水をかいているように、お菓子をただ食べているわけではないのです。

 

そうそう、別件になりますが、いつか私のダイエット方法を記事にするかもしれません。


むしろそっちの方が現在体重を維持できている理由の大半な気がしなくもないです。

 

それではまたいずれ。