
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

シャドウバースの声優陣が紹介され、おっさんが一人の声優の名を覚えた話

シャドウバース スマホゲーム

シャドウバースの声優陣!

本日シャドウバースに出演される声優の方々が紹介されました。

昔は多少声優のことも知っていましたが、最近はさすがにもうさっぱり分かりません。

それでも、シャドウバースには知っている声優の方がそれなりにいて喜んでいたのですが、ある方の名前のところで目が釘付けになりました。

f:id:motoavenger:20160615202444j:plain

『ブリドカットセーラ恵美』。
なんかものすごいインパクトのある名前ですね……。

 

ちなみに本名だそうです

気になったのでちょっとだけwikiで調べてみることに。

wikiには出演作品がずらっと並んでいましたが、残念ながら見たことの無いアニメばかりでやはり声のイメージは湧かず。


しかしその内に。

f:id:motoavenger:20160615202617j:plain

お。
『ラブライブ! 2nd Season』に出演されてる。

 

ラブライブなら観てるんで分かる!
誰役なの?

f:id:motoavenger:20160615202543j:plain

わっかんねーー!
ぜんっぜんわっかんねーー!!

 

私、あまりスタッフロールは見ないので、ラブライブを観ていた時にもさっぱり気付いていませんでした。

ついに分かるものがあった!

でもwikiの中に、私にもひとつだけ分かる出演作品がありました。

PCゲームの『艦隊これくしょん』こと『艦これ』です!

f:id:motoavenger:20160615202643j:plain

ああ!
夕張なら分かるー!
たしか出撃時に「ちょちょちょっと待って~」みたいなことを言う娘でしょ?
(ちなみに私は艦これを2ヶ月くらいでやめたにわかです)

 

うむ、声が脳内で再生された。

ちぃ、おぼえた。

幽遊白書の黒桃太郎風に言うと「覚えたぜぇぇぇぇぇこの痛みぃぃぃぃぃ!!」といったところか(セリフが合っているかの自信はない)。

 

シャドウバースのサービス開始日まであと2日。

おしまい。

※追記

現在シャドウバースのサービスは開始されています。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ