元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

シャドウバースに可能性を感じる

シャドウバースをさっそくプレイしました!

ついに本日シャドウバースのサービスが開始されました!

iOsとandroidでプレイ可能な対戦デジタルカードゲームです!

コードオブジョーカーなどでデジタルカードゲームの経験はあるとはいえ、シャドウバースに関してはまったくの未経験。
大人しくチュートリアルをプレイすることに。

え?
なんでその時間にゲームが出来たのかって?

……。
…………。

 

無職だからだよ!(血涙)

 

 

チュートリアルと言われると、とある四コマ漫画の中途リアル採用というネタを思い出す

チュートリアルはロザリアという、アリサの友人が主人公。

f:id:motoavenger:20160617175219j:plain

チュートリアルでは説明に従ってプレイしていくだけで、大体のゲーム内容はつかめます。

f:id:motoavenger:20160617175306j:plain

f:id:motoavenger:20160617175358j:plain

ここでカードのプレイの仕方や進化のやり方などを学ぶことができます。

f:id:motoavenger:20160617175435j:plain


最後の試合は自分で勝つことを求められますが、ここまでに覚えたことを活かせば勝てるはず!

チュートリアルはそこまで難しくはなく、すぐに終了しました。

いよいよ本番といったところなのですが……

現在メンテ中なのです

このシャドウバースですが、現在緊急メンテが行われています。

詳しいことは良く分かりませんが、トラブルが起きたみたいです。

ゲームは凄く面白いと思いましたので、メンテが終わったらまたプレイしたいですね!

 

シャドウバースのダウンロードはこちらからどうぞ!

カードゲームが好きな方におすすめですよ。

 

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ