
元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

私のフォロワーは可愛い女の子ばかりです

シャドウバース スマホゲーム 生活

ようやく私も幸せになれた気がします

フォロワーの話なのですが、最近可愛い女の子ばかりに囲まれて困っています。
もう結構な年なのですが、まさか今になってモテ期が来るとは思っていませんでした^^

こういうことってあるんですね。びっくりです。

もちろん幸運のツボとかを買ったわけではありませんよ^^

なんというんでしょうね。

いつか果たされるべき運命がようやく巡ってきた……そんな感じでしょうか。

 

だから「なんで俺はモテないんだ!」とお悩みの方も安心してください。

あなたにもきっといつかモテ期が訪れますよ!


私のようにね!!

 

……。
…………。

 

うん。
実は全部、デジタル対戦型カードゲーム『シャドウバース(Shadowverse)』での話なんだ。

すまない。

 

だってだってシャドウバースのキャラクターのことをフォロワーって言うんだもん!

シャドウバースでは自分の手足となって働いてくれるキャラクターのことをフォロワーと呼称するのです。
そのため、冒頭で述べたことは決して嘘ではありません。
シャドウバースには可愛い女の子のフォロワーがいっぱいいるのです!

特にそれが顕著なのがヴァンパイアというクラス。
リーダーはこのピアノを弾くのが趣味らしいユリアスというオッサンを選びましょう。

f:id:motoavenger:20160619183250j:plain


そうすればあなたも可愛いフォロワーたちに囲まれます。

f:id:motoavenger:20160619183451j:plain

この娘とか。

f:id:motoavenger:20160619183635j:plain

この娘とか。

f:id:motoavenger:20160619183827j:plain

この娘もいいですね。

f:id:motoavenger:20160619183950j:plain

ええもうよりどりみどりです。

 

しかし中でも最近の私のお気に入りがこちらの娘。

f:id:motoavenger:20160619184008j:plain

ダークジェネラルです!

 

ダークジェネラルのここが良い!

ダークジェネラルの魅力をまとめてみました!

まず名前

ダークジェネラルですよ!
つまり闇の将軍です。
格好良すぎます。

イラストが可愛い

f:id:motoavenger:20160619184122j:plain

可愛らしさと凛々しさが同居した素敵な容姿ですね。
さらにへそ出しです。
というか進化(→の画像)するとへそに構っている場合ではなくなっています。
シャドウバースが海外進出する際に修正されそうで不安です。

能力が高い

まず素で4コスト4/3のフォロワーであり、一撃で相手リーダーの体力を20%持っていくパンチ力を持っています。

そして特筆すべきことが、復讐(ヴァンパイアクラスを使っている際にこちらのリーダーの体力が10以下になっている状態)が発動している時に場に出すと、疾走を持つようになること。

疾走とは、場に出たターンからいきなり敵リーダーや敵フォロワーを殴りにいくことができる能力のことです。
油断している相手を、このダークジェネラルが走っていってとどめをさした数はかぞえ切れません。

セリフが格好いい

登場時
「我が胸に燃ゆる怒りを……力に変えて!!」

攻撃時
「脆弱なる者どもめ!」

進化時
「隔絶されし世界を、我が手に!」

被破壊時
「命潰えても、意思は潰えんぞ……!」

最高です。

特に一番のお気に入りである

「我が胸に燃ゆる怒りを……力に変えて!!」

は、

「我が胸に燃ゆる怒りを……力に変えてぇぇぇぇ!!

こんな感じのイントネーションです。

このセリフを聞くために場に出すことがあるくらいです。
レアリティはブロンズなのにゴールドレベルの貫禄があります。

初期カードである

上で述べたようにレアリティはブロンズなのですが、さらにそれよりも凄いことがあります。
なんとなんと、このダークジェネラルはヴァンパイアクラスのデフォルトデッキに入っちゃっているのです。

つまり、あなたがシャドウバースを開始するだけですぐに彼女を3枚も手に入れることができる!
ガチャに自信のない方でも安心ですね^^

 

今こそシャドウバースを始める時です!

さあ、あなたも今すぐシャドウバースを開始し、ダークジェネラルをはじめとした可愛いフォロワーたちに囲まれましょう!

シャドウバース (Shadowverse)
シャドウバース (Shadowverse)
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ