元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

『ネットで稼ぐ方法』とはすなわち『パップラドンカルメ』である

金臭いブログ

私は金臭いブログは嫌いではない。

私も、

「このシャツお兄ちゃんのニオイがするよお……」

みたいな感じで

「このブログお金ちゃんのニオイがするよお……」

と言われてみたい。

 

稼げる人はほとんどいないそうです

もちろん実際はそう簡単に稼げるものではない。

だが、ネットでは

「ネットで稼ぐ方法を教えますよ」

という話をよく見かける。

そのためにSEOがどうこうだとか、キーワードがどうこうだとか、

「私が行ってきたノウハウを貴方にも!」

みたいなうたい文句のサロンやカレッジなるものを見かける。

教わった者は得意げに

「俺は○○カレッジに入っているんだ!」

と周りに自慢する。

さらにはその者まで

「俺が知ったノウハウを伝授するよ!」

みたいなことを言い始める。

皆がこうすれば稼げるとうわさするのである。

まさしくパップラドンカルメのように。

本当に?

しかし、皆本当に知っているのだろうか。

知っているふりをしているだけではないのか。

ネットで稼ぐ方法を教わっている者はもちろん、それを教えている者ですら……。

噂だけは巷に溢れているが、その姿はまったく見えないのである。

パップラドンカルメのように、結局儲かる方法のことは永遠に分からないかもしれない。

だってだれも本当のことは知らないのだから。

だーれも知らない知ったこっちゃーないー。(デビルタカ風)

 

ああ、ちなみにパップラドンカルメというのはズンドコベロンチョみたいなものです。(ちょっと違う)