元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

グノシー砲とやらをくらったがベジータのエネルギー波を受けたフリーザ様のような気持ちになった

ある日のこと

昨日、はてなブログのアクセス解析を見ていたとき、なにやら見慣れないアイコンがあることに気付きました。

f:id:motoavenger:20160713184752j:plain

アクセス元に表示されていたのは『gunosy.com』。

 「こ、これが噂のグノシーか!? グノシー砲ってやつが来るんだよね!?」

と期待で胸がいっぱいになりましたが、アクセスが殺到するというような事態は起きず、ちょっと拍子抜けしました。

まさしくベジータの攻撃を受けたフリーザ様のような気持ちです。

そう慌てるなよ、ベジータ。あのチビの後でたっぷりと遊んでやるって!

こんな感じです。

どうせなら元気玉を食らった時のように、

さ……さすがの俺も今のは死ぬかと思った……このフリーザ様が死にかけたんだぞ……

くらいのことは言いたかった。
(サーバー落ちという意味で)

グノシー(Gunosy)とは?

せっかくなのでグノシーについてもカンタンに説明を。

実は私も名前は知っていたのですが、どういったものなのかはこの日までさっぱり知らなかったんですよねw

グノシーは、

「3分で雑談力をつける。今日のニュースや話題のニュースが無料で読める」

をコンセプトとしたニュース配信アプリ。

会社での雑談ネタなどに困っているという方は、このアプリで雑談力を身につけましょう。

ニュースもマンガも全て無料/総合ニュースアプリ グノシー(Gunosy)
ニュースもマンガも全て無料/総合ニュースアプリ グノシー(Gunosy)
開発元:Gunosy Inc.
無料
posted with アプリーチ

 紙飛行機のようなオシャレなアイコンが目印です。

はじめてグノシーを訪れました

それでアクセス解析のリンクを辿ってグノシーに行ってみたわけですよ。

リンク先でのグノシーの表示のされ方はこんな感じでして、私の記事がどこに載っていたのかはいまいち分からず。

f:id:motoavenger:20160713184920j:plain

グノシーに載ったおかげかこの日のアクセスは2000を超えたのでいつもよりもアクセスが多かったのは確かなのですが、
「グノシー砲来た!」
と大騒ぎするほどのものではなかったなと。

掲載されたら数万単位のアクセスが来ると勝手に思っていたのですが、そういうわけでもないのかな?

なお、グノシーに掲載されたのは先日の半熟英雄の記事です。

 

motoavenger.hatenablog.com

 また、この記事は先程はてなブログの方からも言及をいただきました。

 今週は他にもレトロゲーム関連のニュースブログで、こちらのウィザードリィの記事が紹介されていたりと、いつもよりもアクセスが多い週でした。

motoavenger.hatenablog.com

 

 書いた記事がいろいろな方の目に留まるとやはり嬉しいものですね。

というわけでバズとか起きなくても、記事を書き続けたらいつかこうして拡散されて多数の人に読まれるかも……というお話でした。