元アベンジャーのCOJ

元アベンジャーのCOJ

チョコとポテチとコーラが好き。

ピンクのポップコーン! グレートバリュー ストロベリー風味!

久々にポップコーンを食べました!

久しぶりにお菓子の紹介記事です。
グレートバリューシリーズのポップコーン、ストロベリー風味です。

以前からいつか食べてみたいと思っていたのですが、先日SEIYUドットコムで通販した時にようやくその願いをかなえることが出来ました。

motoavenger.hatenablog.com

なお、結局一緒にチョコレートも頼んだのですが、ネットスーパーで購入することでチョコレートは冷やした状態で届けてくれました。

まさにピンク!

パッケージはこちら。

f:id:motoavenger:20160731191849p:plain

人によっては食欲を失うかもしれないイメージイラストです。

裏側を見てみましょう。

f:id:motoavenger:20160731191908p:plain


説明文があります。

あくまでもストロベリー風味です。
実際、原材料にもイチゴは含まれていません。

ファンタのグレープ味やオレンジ味になんら疑問を抱かない私にとってはささいなことですね。

あくまでもこれはフレーバー。
フレーバーなのです。

開封の儀

さっそく開封してましょう。

がさごそ……。

f:id:motoavenger:20160731192107p:plain

いつものグレートバリューシリーズと同じ形のまん丸いポップコーンがゴロゴロと転がりだしてきました。
色もピンクで可愛いですね。

なんかひな祭りって感じです。

f:id:motoavenger:20160731192127p:plain

女の子とかが喜ぶのではないでしょうか。
私もちょっとだけ楽しい気分になれました。(私はおっさんですが)
幸い、虫系着色料であるコチニールが入っていないのもポイント高いです。

では食べてみましょう。

f:id:motoavenger:20160731192141p:plain

さくさく……。

ふむ、これは……。

ほのかな甘さがクセになりそうです。

多少は塩分も感じますが、

甘さ>しょっぱさ

といったところでしょうか。

その甘みも強くなく、奥ゆかしい感じですね。

想像していたよりもずっと美味しく、あっという間に食べてしまいました。

私のお気に入りになりそうです

かなり美味しかったし、私好みの味でした。

実はちょっと冒険する気分で注文したのですが、これは嬉しい誤算ですね。

私の今後買う候補リストに入れて良い一品です。

SEIYUドットコムでチョコを買うときに、また一緒に買ってみようかなと思います。

SEIYUドットコム